2018年11月05日 16:30

フードトラックであの人気飲食店が登場 日替わりで楽しめるメニューが満載  空き地で商い?毎日飽きない! 「 AKINAI 銀座プロジェクト」 ~11月1日(木) より東銀座エリアにグランドオープン~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ふかする(東京都港区/代表取締役社長:鈴木 悠太 )は、自社で提供する遊休地の新しい活用方法を提供する新サービス「シェアリングストア」を活用した「AKINAI 銀座プロジェクト」を11月1日(木) より正式にスタートさせます。(所在地:東京都中央区築地4-1-20)
「AKINAI銀座プロジェクト」は、「空き地で商い?毎日飽きない!」をコンセプトに、「シェリングストア」を活かしたプロジェクトで、様々なジャンルの人気の飲食店がフードトラックで登場、11月1日(木)にグランドオープンいたします。
「 AKINAI 銀座プロジェクト」について
「AKINAI 銀座プロジェクト」は遊休地にフードトラックやコンテナを活用し、様々な繁盛店が出店します。
業態が日によって入れ替わり、近隣のオフィスワーカーだけでなく、食に敏感な人たちも毎日訪れたくなる場所です。
また、ランチはフードコート、ディナーは横丁のような使い方をすることでお客様は繁盛店を気軽に楽しめます。

〈所在地〉 東京都中央区築地4-1-20
(各線東銀座駅より徒歩30秒)

〈営業時間〉 11:00~23:00
(フードトラックにより変動有)

〈価格帯〉 ランチタイム:780円~1000円
ディナータイム:1000円~3500円

〈注文スタイル〉
フードトラックでお好きな商品をお買い求めいただき、イートインの場合は、コンテナ内の客席若しくはテラスでお召し上がりください。勿論、テイクアウトも可能です。

あの人気店がフードトラックで登場!『 AKINAI 銀座プロジェクト』の目玉店舗
■「東京餃子楼」 
オープン19年を迎えながら、いまだに大行列をつくりお客様から絶大な支持を受ける唯一無二の餃子専門店三軒茶屋に本店を置く餃子の名店がフードトラックで初出店。

■ 「紅麗」
ラーメン業界において知らぬものがいない名店「麺処ほん田」東十条本店で好評を博した“坦坦混麺” 専門店が東銀座の地にてフードトラックで登場。一度でもこの痺れと旨さを体感すれば中毒にならずにはいられない。

■「あこや」   
あさりやハマグリなど、さまざまな貝を使用した創作和食が味わえる名店。焼き貝あこや、焼き貝あぶさん、焼き貝うぐいす、などを東京都内で展開。(来春オープン予定)

■「日替わりブース」 
「ハンバーガー」「メキソカンタコス」「スモークチキン」「ドッグサンド」「湘南BBQソーセージ」「焼肉」「ハワイアン」など多種多様な業態が出店。お客様のリクエスト次第で人気の業態が出店することがあります。

「ランチドリンクパスポート」でドリンク料金がお得に ~11月は期間限定で夜のアルコールにも利用できます~
「ランチドリンクパスポート」は、通常250円するレギュラーサイズのドリンクを毎日1杯までご利用いただけるチケットです。毎日お越しいただけますととてもお得になります。
11月は期間限定で発売記念として夜のアルコールSサイズにもお使いいただけます。
コンテナ内のバーでお買い求めいただけます。価格は3,300円(税込)です。
『 AKINAI 銀座プロジェクト』スタートの経緯と今後について ~株式会社ふかする 代表取締役社長 鈴木 悠太~
私自身が毎日オフィスの近辺でランチやディナーを取る際に美味しいけれど飽きてしまうと感じることが多々ありました。
その反面、飲食業界に関わるものとしてお客様を飽きさせないようにメニュー開発することはコストも労力もかかるということも理解できます。
私の答えにひとつとして、「飽きが来ないように移動すればいいのでは」と考えたことがこのプロジェクトをスタートするに至ったきっかけです。

弊社が展開する「シェアリングストア」を活用したプロジェクトが市場にあたえる影響としては、お店(キッチンカー)が移動することで飲食店側は自信のあるメニューに磨きをかけそれを出し続けることが出来ると考えています。

また、店舗にお越しになられるお客様は飲食店が本当に自信があるメニューを適正な価格で楽しむことが出来るようになり、複数人での飲食もそれぞれが好みに合った専門店のメニューを注文できるようになります。

このモデルは飲食店、お客様双方にメリットを感じてもらえるモデルであり、近い将来、フードトラックのような「移動型店舗」が当たり前に支持される時代が来ると考えています。
「シェアリングストア」とは
街に溢れる駐車場などの遊休地を商売の場へ変えることで、土地オーナーは利回りのアップ、借主(出店者)は優良立地に低コストで出店することができるサービスです。
■株式会社ふかする 会社概要
会 社 名:株式会社ふかする
代 表  :代表取締役 鈴木 悠太
所 在 地:東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル4階
設  立:2017年10月

<事業内容>
移動型店舗普及事業
遊休地活性化事業
店舗のリーシング及びフランチャイズの加盟開発代行
飲食店の企画、運営

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社ふかする(カブシキカイシャフカスル)
代表者
鈴木悠太(スズキユウタ)
所在地
〒108-0074
東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル4階
TEL
03-6712-5069
業種
飲食
上場先
その他

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.