2019年11月26日 12:00

SNSで人気爆発! 「本物の猫じゃないの?」と話題になった、リアルすぎる作品が初の書籍化! Miru.著『見分けがつかない!リアルすぎる羊毛フェルトの猫&犬のつくりかた』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■そっくりすぎる犬・猫の羊毛フェルト、あなたにもつくれる!

株式会社 洋泉社(東京都豊島区/代表取締役社長:江澤隆志)は、書籍『見分けがつかない!リアルすぎる 羊毛フェルトの猫&犬のつくりかた』(Miru. 著)を2019年11月26日に発売いたします。

「羊毛フェルト」とは、羊の毛を専用の針で刺して、人形などをつくっていく手芸です。

今年の5月、ある女性が自身の作った羊毛フェルトの猫をSNSに動画として流したところ、「そっくり!」「え、人形なの?」と話題になり、動画再生は230万回を超えました。
↑本書より。このコたち、みんな「作品」なんです!

その話題の主が、本書の著者であるMiru.氏。テレビでマスコットをつくっているのを見て惹かれ、試しにキットを買ってつくってみたところ、羊毛フェルトのトリコとなり、自己流で数々の作品をつくりあげたのです。

本書は、多くの人がリアルでそっくりな羊毛フェルトをつくれるように、彼女の作品のつくりかたを余すところなく公開したものです。これを読めば、あなただけの「ウチのコ」がつくれちゃう!?
↑本書より。「つくりかた」を細かく解説。まったくの初心者でも大丈夫!

【商品データ】
『見分けがつかない!リアルすぎる 羊毛フェルトの猫&犬のつくりかた』
Miru.:著 2019年11月26日発売
ISBN:9784800317193
B5判・オールカラー・96ページ
定価:本体1,300円+税

【著者プロフィール】
Miru.
2010年に羊毛フェルトに出会う。どんな形にも変化するニードルフェルトの魅力の虜になり、独学で技術を習得。本物と見まがうような表情豊かでリアルな作品がSNSをきっかけに大きな話題に。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社洋泉社(カブシキカイシヤヨウセンシヤ)
代表者
江澤隆志(エザワタカシ)
所在地
〒170-0013
東京都豊島区東池袋5-44-15 東信東池袋ビル6階
TEL
03-5956-1222
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.yosensha.co.jp/
  • 公式twitter

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.