2020年04月20日 13:00

Twitterで「#コロナを終わらせよう」投稿が 13日間で1.4万件に|管理栄養士の免疫力アップレシピをキッカケに、Twitterでコロナ収束を呼びかけ合う現象

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コロナウイルスによる5月6日までの緊急事態宣言をうけて、食のSNS運用制作会社の株式会社フードクリエイティブファクトリー(本社:中野区松が丘1-10-20 代表取締役:五十嵐豪)は4月7日より同社が運営するTwitterで日本一フォロワー数が多い管理栄養士、ラク速レシピのゆかりのTwitterアカウントで「免疫力UPレシピの強化月間」を拡散した。開始から13日間で1.4万回ツイートされ、Twitterでコロナを終わらせようとユーザー同士で呼びかけ合う現象が起きている。


「#コロナを終わらせよう」Twitterで呼びかけ合うムーブメントが生まれ、開始13日で1.4万回ツイート

4月7日より同社は自社で運営するTwitterアカウント、管理栄養士ラク速レシピのゆかり、しかない料理のイガゴー、ゆりか画伯@お絵かきCookingなど合計41万フォロワーの発信力を活用して、ハッシュタグ「#コロナを終わらせよう」のついた免疫力アップレシピを拡散を始めました。

同社が調査に使ったSNS分析ツール、ソーシャルインサイトのデータによると4月6日までの「コロナを終わらせよう」が含まれるツイートは40件。4月7日から13日間で1.4万回ツイートされました。


一人一人の意識化と、免疫アップで医療機関の負担を減らす

発起人となった管理栄養士の五十嵐ゆかりは「レシピと栄養学を通して、自身と家族の免疫力をサポートすることが私たちにできるコロナ対策として始めました。一人一人の意識化と、免疫アップで、感染拡大防止につながって医療に携わるみなさんへの負担が減ることがコロナを終わらせることにつながると思います。自分が終わらせるんだと、一人一人が意志を持って取り組めたらその取り組みが1日も早くコロナが収束することにつながると思います。」とコメントしています。

Twitter独自のハッシュタグ「#コロナを終わらせよう」を文末につけた投稿文が拡散されることで、コロナウイルスを広げず、治療することでコロナ騒動を終わらせることを狙います。一人一人の行動でコロナを終わらせて、1日も早く飲食店や美容院が普通に営業できるように経済を復興させていきたいと考えます。


各媒体社樣へ《ラク速レシピのゆかりのご協力内容》

・Twitterで発信しているレシピと写真
・電話取材、コメント
・弊社キッチンスタジオでコメント収録、実演収録(TV)
・その他お気軽にお問い合わせください

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社フードクリエイティブファクトリー(カブシキカイシャフードクリエイティブファクトリー)
代表者
五十嵐 豪(イガラシゴウ)
所在地
〒165-0024
東京都中野区松が丘1-10-20 
TEL
03-5318-9237
業種
コンテンツ
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://www.foodcreativefactory.com
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.