2022年01月04日 15:00

ワクワクを伸ばし「生きる力」を身に着ける「勇志国際高等学校中等部」開校! ~目的別に自分のペースでスキルアップ!令和4年1月7日からWEB出願受付開始!~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校(校長 櫻井剛)は令和4年1月より「勇志国際高等学校中等部」を新たに開校することが決定しました。勇志国際高等学校中等部は高い卒業率を維持している通信制の勇志国際高校が展開する中学生向けの学びの場です。教室で受ける一斉授業ではなく、一人ひとりが自分のペースで主体的に学び、社会で必要な「生きる力」を身につけることができます。一人ひとりのワクワクにフォーカスして「なりたい自分」になるため、中学内容の学習からプログラミング、英会話など夢や目標に近づける学習まで、目的に応じた学びができる居場所です。
◎コンセプトは「Myスタイル教室」自宅でも登校しても自分のペースで学習できる「中等部」
勇志国際高等学校中等部は現在の中学校に在籍したままプラスαの学びができる居場所です。一人ひとりの長所をみて長所を伸ばす指導方針のもと「なりたい自分づくり」のお手伝いをします。多彩なICTツールを用い、個別に最適化された学びを実現。Google Workspaceやコミュニケーションツールslackを導入しており、スムーズに双方向のやりとりができる環境が整っています。また中高生に人気のAdobeソフトも使用できる環境を整えており、Photoshopやillustratorなど20以上のAdobeアプリが使用可能で、アイディアやイメージを表現するクリエイティブな活動をサポートします。さらに選択制カリキュラムではAdobeソフトを使った「Adobeクリエイティブ入門」やプログラミングの基礎から実践までを学ぶ授業、ネイティブ講師による少人数クラスで行う「パッション英会話」など「好き」を伸ばすカリキュラムが多数!
◎学習サポートからメンタル面のケアまで可能性を引き出すコーチング
中等部は担任制を導入しており、生徒一人ひとりに向き合い丁寧に対応します。それぞれの生徒に合わせて個別カリキュラムを作成し、学習の進捗状況の確認やモチベーションを高める声掛けをしたり、定期的に面談を行ったりして学習・生活・進路についてサポートをしていきます。保護者の方には定期的に学習進捗状況や理解度を報告するので、我が子の状況を確認し、成長を感じることができます。日々のコミュニケーションに関してはコミュニケーションツール「slack」を導入しており、生徒、保護者、担任間で気軽にやりとりすることができる環境も整えています。また、slack内のチャンネルでは同じ趣味や興味を持つ仲間と情報交換をしたり交流したりすることができ、自分のペースで人との関わりの楽しさを知るきっかけとなります。希望者にはスクールカウンセラーによるカウンセリングを受けることもできるなど、メンタル面でのサポートも充実しています。学費は月額制で、中等部で学習したいと思ったタイミングでいつでも入学できる環境を整えています。
◎「ネット生」と「通学生」2つのカタチから選べる学習スタイル
中等部は自宅でオンラインで登校する「ネット生」と週1~3日キャンパスに登校する「通学生」の2つのスタイルから選ぶことができます。ネット生はオンラインで登校し「これからのわたし」に必要なカリキュラムを自分のペースで学習することができます。通学生は福岡学習センター(博多駅付近)または宮崎学習センター(宮崎ナナイロ7F)に登校可能で、生活習慣を整えながら「通う」「教室に慣れる」練習に最適です。4月開校の宮崎学習センターは、開放的かつ従来の「教室」を想像させない「これからの学校」を体感できる空間となっています。ネット生、通学生ともに午前中は自宅で基礎学習の時間、生活習慣を整えるための時間として活用し、午後からは選択制カリキュラムの時間として学習していきます。ネット生は引き続き自宅で、通学生は学習センターに登校して受講することができます。登校時間に関しては在籍している中学校の学習時間に応じて柔軟に対応します。
開校以来高い卒業率を維持している勇志国際高校。「中等部」は、そんな勇志国際高校の丁寧な個別サポートを実感しながら中学内容の学習を自分のペースで行ったり、選択制カリキュラムで夢や目標に向かって学習をしたり、ワクワク毎日を過ごせる居場所です。中等部出願に関してはWEB出願を導入しており、24時間いつでも時間を気にせず出願することができます。中等部についてのご相談、ご不明点、お問い合わせに関しては下記まで。

◆勇志国際中等部ホームページ https://jr.yushi.news/
◆中等部に関するお問い合わせ、資料請求 0120-71-5931
◆勇志国際高等学校ホームページ http://www.yushi-kokusai.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校(ガッコウホウジン セイエイシャガクイン ユウシコクサイコウトウガッコウ)
代表者
熊本叡径(クマモトエイケイ)
所在地
〒270-0034
千葉県松戸市新松戸4−48 
TEL
047-346-5555
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.yushi-kokusai.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.