2022年09月13日 09:00

「アナウンス入門」「コリアン講座」など新たに3講座開設決定! ~好きを見つける!得意を伸ばす!オリジナル授業Growth Program~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学校法人青叡舎学院勇志国際高等学校(校長 桜井剛)はオンラインで高校生活を送ることができる「ネット生」スタイルがある通信制高校です。
高校卒業資格の取得だけでなく、自分の興味、関心のある分野をさらに学び、深める勇志国際高校オリジナル授業「Growth Program」があります。令和4年9月よりGrowth Program新規講座として「スタイルアップエクササイズ」「コリアン講座」「アナウンス入門」を開講することが決定しました。Growth Programはネット生スタイルのプラスαの学びとして選択制でオプション料金なく(教材費が別途かかる講座有)何講座でも受講することができます。
◎生徒たちのリクエストから生まれた「コリアン講座」
10代に人気の韓国文化やエンターテイメント。多くの生徒からリクエストがあり今回待望の「コリアン講座」の開設が決定しました。専属講師は韓国に6年間留学し、釜山大学を卒業した経歴の持ち主。よりリアルな韓国文化、本場の韓国語を学ぶことが出来ます。高校生が気になる内容をテーマに生徒の声を取り入れながら日常会話に役立つ韓国語をマスターしたり、韓国文化に触れたりすることができます。9月15日より開講決定!
◎自宅で気軽にスタイルアップ!
2つ目の新規講座は9月16日から開講!自宅で気軽にシェイプアップできる『スタイルアップエクササイズ』クラスです。講師は大手スポーツクラブでインストラクターとして活躍後、現在はspecialistフィジカルコーチとしてヨガや子ども向けかけっこ教室などを運営しています。高校時代は空手、大学時代はサッカーの経験があり、サーフィンをはじめとしたビーチスポーツも得意としています。
「スタイルアップエクササイズ」では、トレーニング理論についての講義を交えながらシェイプアップ実技をオンラインで指導します。生徒一人ひとりの姿勢、柔軟性、スポーツ歴などをもとに、それぞれの目標をたて、それに合ったコーチングを行っていくので、下半身、上半身といった大まかな部分のシェイプアップから二の腕、太ももなどピンポイントのシェイプアップまで、自宅で気軽に理想のカラダ作りができます。
ただシェイプアップをしていくだけでなく、トレーニングを正しく行う重要性やリスクを少なく行う方法も知ることが出来ます。
オンラインでの高校生活では運動不足が心配な生徒、保護者も多いのが現状ですがそんな悩みも解決してくれる勇志国際高校のオリジナル授業です。
◎アナウンサーから学ぶ美しい日本語の話し方
3つ目の新規講座はフリーアナウンサーの前田晶子さんから学べる「アナウンス入門」です。アナウンサーや声優といった話す職業に興味のある生徒はもちろん、日頃から人前で話すことにコンプレックスや抵抗がある生徒にオススメの講座です。
姿勢、発声方法の基礎からアナウンス、朗読、フリートークの基礎をプロから伝授してもらえます。就職、進学に伴う面接試験でも役立つこと間違いなし!
友達や家族とのおしゃべりは大好きだけど、知らない人の前で話すことに抵抗がある…そんな生徒が無理なく自宅からオンラインで参加できる授業です。アナウンス入門は9月29日からスタート!
◎オンラインで登校「ネット生」スタイル
ネット生は週1~5日、自分の目標や生活スタイルに合わせてオンラインで登校する新しい高校生活スタイルを送ることができます。朝のホームルームから始まり、個別カリキュラムに沿った授業を受講します。午前中は進級、卒業に必要な課題を作成したり、午後からは自分の興味・関心を育てる授業「Growth Program」を受講したり自分で高校生活をデザインできるのが特徴です。担任やクラスメイトとの連絡ツールは「Slackアプリ」を導入しており、会話、データの送受信などどこにいてもいつでもスムーズに双方向のやりとりが可能です。
入学時に学習端末としてipadを無償貸与しており、オンライン高校生活を送るために必要なアプリなどあらかじめインストールされているので、iPadを開けばいつでもどこでも教室に。インターネット環境があれば世界中どこでも高校生活を送ることができるので、アスリートとして活躍する生徒、海外在住の生徒も多く在籍しています。
必須の登校日(スクーリング)は年間5日間。無理なく参加しやすいスクーリングも魅力です。
ネット生の可能性は無限大!自分でデザインするオンライン高校生活。自宅で気軽に学べるオンライン講座「Growth Program」で興味関心を育て、なりたい自分が見つかります。今後も新規講座が続々登場予定!乞うご期待!
◆勇志国際高等学校 ネット生 https://www.yushi-kokusai.jp/course/net_course/
◆勇志国際高等学校 お問合せ専用LINE https://lin.ee/4zZLRaV

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校(ガッコウホウジン セイエイシャガクイン ユウシコクサイコウトウガッコウ)
代表者
熊本叡径(クマモトエイケイ)
所在地
〒270-0034
千葉県松戸市新松戸4−48 
TEL
047-346-5555
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.yushi-kokusai.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.