2023年03月16日 14:00

保育園給食の食材キット販売baby’s fun!、全国500以上の園に導入。年間35万食を提供。ここ6ヶ月で約2倍の導入数。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
baby’s fun!を運営する株式会社sketchbook(所在地:東京都目黒区、代表取締役:多田出 昇、以下「baby’s fun!」)は、保育園の給食サービスにおける提供実績を公開致しました。

■baby’s fun!とは?
当社は“「子ども」と「子どもに関わるすべての人」をHAPPYに!”をビジョンに掲げ、保育園給食における作業効率と価値の向上を提供しています。

「ベビーズファン」は管理栄養士や栄養士が子どもたちと接する時間をより多く創出するために、独自の献立作成システムとミールキットで事務作業や調理業務を効率化し、提供する食育コンテンツを使用することで、子どもたちが食に興味を持てるような給食運営を支援する保育園給食のトータルサポートサービスです。

給食運営を人手だけに頼らず、少ない人数で効率的にクオリティの高い給食を作りたいという需要が増えているため、2019年6月のサービス開始から利用者数を伸ばし、2023年2月末時点で、500以上の保育園に提供し、当初年間5,000食だった取扱数も今期は年間350,000食を超えています。
■baby’s fun!の食材キットとは?
国産食材のみを使用したカット済みの冷凍食材キットです。
子どもの発達に合わせたカットサイズで提供しており、急速冷凍にて品質を保持した状態で保育園にお届けしています。
保育園では届いた食材を調理・味付けするだけで、管理栄養士が監修したクオリティの高い給食が従来の1/2の時間で作れます。

■今後の展開について

●献立の自動作成システム
クラウド型でいくつかのアンケートに答えてもらうだけで1ヶ月の献立メニューをシステムから提案できる仕組みを開発しております。施策機に関しては来月から展開予定で、まずは導入園から順次ご案内していきます。

●チルド品の開発
これから保育園の給食に関するソリューション開発にさらに力を入れていく所存です。現在、特に注力している分野のひとつが「チルド食材でのミールキット」の開発です。baby’s fun!の冷凍食材の場合、保管に冷凍庫が必要であり、大規模園での運用が難しいという課題がありました。この課題を解決するためにチルド食材でのメニュー開発に力を入れており、5月のサービスインに向けて準備を進めています。

【会社概要】

株式会社sketchbook
所在地:〒152-0012 東京都目黒区洗足1-26-1-202
代表取締役:多田出 昇
TEL : 03-6670-5025
URL:https://babysfun.jp/
E-mail :info@babysfun.jp
事業内容:離乳食、幼児食の販売

【お問い合わせ先】
株式会社sketchbook
担当:猪熊裕香
TEL : 03-6670-5025
E-mail :info@babysfun.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
株式会社sketchbook(カブシキガイシャスケッチブック)
代表者
多田出 昇(タダイデ ノボル)
所在地
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-24-14 中山マンション102
TEL
03-6670-5025
業種
小売・流通
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.