2023年06月20日 09:00

タレント、作家で活躍する新田恵利さんが特別講師! ~おニャン子クラブ、女優、作家、介護を経験して~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校(校長 今井修)は、6月の僕らのパッションリーダーズの特別講師を、タレントで作家としても活躍する新田恵利さんに決定しました。
新田さんは、アイドルグループとして一世を風靡したおニャン子クラブの会員番号4番として歌手デビュー。おニャン子クラブの「顔」として人気を博し、「冬のオペラグラス」でソロデビューも果たしました。おニャン子クラブ卒業後もタレントとして活躍しつつ、女優、作家として文筆活動を行っています。2014年、骨折したことが原因で当時85歳の母親が寝たきりになり、在宅介護を経験。以降7年間に渡り、介護をしながら自身のブログでそのエピソードや思いを綴り続けました。母の死後、『悔いなし介護』(主婦の友社)を執筆、出版し、現在もなお、在宅介護を通じて得た母と娘の良好な関係や、介護経験から得たこと、次世代に伝えたいことを講演などを通して伝え続けています。
そんな新田さんが今回は勇志国際高校 宮崎学習センターに来校! 職員、生徒との対談形式で1日限りの特別講義を行います。
高校時代を国民的アイドルとして過ごした新田さん。アイドルとして、娘として、一人の女性として…さまざまな経験を通し、新田さんが今を生きる高校生へ伝えたい思いとは。新田さんのパッションに触れるスペシャルな1時間!
対談の様子はYouTubeにて生配信決定! 生徒だけでなく、保護者の方、一般の方も視聴可能です。
◆講演概要◆
《日時》令和5年6月29日(木)10:30~11:20
《講師》新田 恵利さん(タレント、作家)
《視聴》https://onl.bz/eTZ7fMg

◆新田恵利さん 公式SNSなど◆
オフィシャルホームページ https://www.eri-nitta.com/
Instagram https://www.instagram.com/eri_nitta_official/
ブログ https://ameblo.jp/nittaeri/

◆僕らのパッションリーダーズとは
生徒の職業観の育成、心の成長を目的としており、これまでオリンピックメダリストをはじめとしたスポーツ選手やテレビ業界で活躍するタレント、ディレクター、水中写真家など幅広い業種の方が講師を務めました。情熱をもって仕事に取り組む姿勢、講師のパッションに触れることで、生徒の心に火を灯す、勇志国際高校が誇る人気のオリジナル授業です。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校(ガッコウホウジン セイエイシャガクイン ユウシコクサイコウトウガッコウ)
代表者
熊本叡径(クマモトエイケイ)
所在地
〒270-0034
千葉県松戸市新松戸4−48 
TEL
047-346-5555
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.yushi-kokusai.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.