2023年07月20日 09:00

俳優の青山隼さんが1日だけのスペシャル講義! ~人生のすべてが今の土台。元プロサッカー選手から俳優の道へ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校(校長 今井修)は、キャリア教育の一環として、各業界で活躍する著名人を特別講師にお招きし、毎月、オンライン特別講義「僕らのパッションリーダーズ」を開催しています。8月の特別講師は元プロサッカー選手で現在俳優として活躍する青山隼さんに決定しました。
宮城県仙台市出身の青山さん。地元のFCみやぎバルセロナジュニアユースを経て、高校生時代には、名古屋グランパスエイトU-18に所属。14歳以下の年代から日本代表に選ばれ、AFCU-17選手権2004ではキャプテンを務めました。少年時代から年代別日本代表に選ばれる逸材として有名で、FCみやぎバルセロナジュニアユース時代は香川真司選手とともにプレーしていました。2006年カタール国際親善大会(U-19)では予選リーグ、準決勝、決勝の全5試合にフル出場し、日本代表の優勝に貢献するほどの活躍ぶりで、2007FIFAワールドカップでは、槙野智章選手、内田篤人選手、香川真司選手たちとともにU-20代表に選出され、ボランチとしてチームのベスト16入りに大きく貢献しました。その後もセレッソ大阪、浦和レッズ、徳島ヴォルターズでプレーし、まさにサッカーエリートだった青山さんですが、27歳の若さで突如現役引退を発表、引退後は俳優として新たな道を歩むことを決意しました。
俳優になってからの道は決して平坦なものではなく、人生初めてのアルバイトで生計を立てながら、自分自身を見つめ、向き合い、俳優としての道を一歩ずつ開拓しています。
俳優転向後、自身の持ち味をうまく表現できず悩んでいた際、元ブラジル代表で、2002年の日韓ワールドカップの優勝メンバーでもあるエジミウソン氏が立ち上げた財団の日本理事に就任。その際、エジミウソン氏からアドバイスされた言葉に心を揺さぶられ、サッカー時代の経験をこれからの土台として成長していくことを決意。俳優としての新たな学びとプロサッカー選手としての経験をつなぎ合わせ、俳優業での自分のスタイル確立へと挑戦し続けています。
サッカー選手から俳優という青山さんならではの経験を武器に、志高く挑戦し続ける青山さんが1日だけの特別講師として勇志国際高校の生徒のために熱い想いを届けます。
これまでの人生を振り返り、これから挑戦したいこと、そして高校生へ伝えたいことなど、過去から今を紡ぐ青山さんのリアルな声を届けるスペシャルな1時間!
講義の様子はYouTubeにて生配信しますので、一般の方も視聴できます。
◆講演概要◆
日 時:令和5年8月1日(火)10:30~11:20
講 師:青山 隼さん(俳優)
視 聴:https://onl.bz/eTZ7fMg

◆講師情報◆
プロフィール:https://www.japanmusic.jp/talent/junaoyama/
公式Instagram:https://www.instagram.com/jun_aoyama_/
公式Twitter:https://twitter.com/jun_aoyama1988

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校(ガッコウホウジン セイエイシャガクイン ユウシコクサイコウトウガッコウ)
代表者
熊本叡径(クマモトエイケイ)
所在地
〒270-0034
千葉県松戸市新松戸4−48 
TEL
047-346-5555
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.yushi-kokusai.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.