2023年08月08日 17:00

チーズケーキが直径1mmに絞り落ちるモンブランの “新提案”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「小江戸川越」と称され広く親しまれるこの地域には、“蔵造りの町並み” など歴史的な建物が今も大切に保存されています。そんな江戸情緒たっぷりな川越に初の “チーズケーキ専門店” が7月29日にオープンいたしました。
川越チーズケーキとは
一言「チーズ」と言ってもそれはそれは幅広く奥深く、種類や食べ方も無限。そんな「チーズ」の魅力を十分に生かしたスイーツを通して、召し上がった人々を笑顔にしたいとの想いを込め、また、何よりチーズを楽しんでいただくために試行錯誤を繰り返し、美味しさにこだわって仕立て上げました。

川越らしさをお届け
川越には『川越いも』や『河越抹茶』といった素晴らしい特産品があります。その特産品の魅力を生かした“ご当地スイーツ” を開発しました。
ベースとなったこだわりのチーズケーキと、『川越いも』や『河越抹茶』の魅力を掛け合わせることで、地域特産品とチーズとの両方を楽しめる “川越ならではの唯一無二の新名物” として誕生しました。

川越チーズケーキのこだわり
【その1】一つ一つ丁寧に手作り
自社工房にてパティシエが、原料の調合・撹拌から充填・焼成まで一つ一つ丁寧に手作りしています。
【その2】安心・安全を大切に
食の安心・安全への取り組みにこだわり、地元特産品の『川越いも』や『河越抹茶』をはじめ、国産生乳の生クリームや国産のきび糖といった安心素材を原料とするなど、何度でも安心して召し上がっていただけるよう努めています。
【その3】チーズのお楽しみ方はいろいろ
チーズケーキの種類は勿論、チーズケーキそのものをモンブランに仕立てるなど、チーズをより幅広く、より奥深く楽しんでいただける “チーズのプチテーマパーク”です。
【その4】小江戸川越に溶け込んだ雰囲気
江戸情緒たっぷりの川越を散策されるお客様に、より楽しんでいただき、良き想い出を残していただくために店舗の佇まいや店内の雰囲気にもこだわりました。
店内のフォトスポットや風鈴のディスプレイも是非お楽しみください。
【その5】環境にやさしく
チーズケーキを入れるカップは勿論、食べ歩き商品それぞれの器やスプーン・フォークなども紙や木製にするなど、環境保全にはこだわっています。
商品ラインナップ
【川越チーズケーキ(川越いも)】
地域の特産品「川越いも」の魅力である「コクと風味」を生かし、チーズとの相性も抜群のチーズケーキに仕上げました。使用する川越いもの「紅あか」は、昔は「さつまいもの女王」または「キントキ」と呼ばれ主流でしたが、今では栽培量が少なくなり、「幻のいも」と呼ばれています。この希少な川越いもの最大の魅力である「コクと風味」が十分に生かされ、チーズの「コクと旨味」も引き立った至高の“ご当地チーズケーキ” です。
【川越チーズケーキ(河越抹茶)】
地域の特産品「河越抹茶」の魅力である「まろやかな甘みとコクのある深い味わい」を生かし、チーズとの相性も抜群のチーズケーキに仕上げました。伝統の抹茶を100%使用した雅やかな風味を生かしつつ、さらに甘く煮たてた黒豆を入れて焼き上げることで、ほろ苦い抹茶とやさしく香ばしい黒豆とチーズのコクが混ざり合う至福の “和のチーズケーキ” です。
食べ歩きメニュー
【モンブラン川越いもチーズケーキ】
『川越いものチーズケーキ』をそのままモンブランにしました。
『川越いも』の「コクと風味」とチーズの「コクと旨味」が引き立った『川越いものチーズケーキ』をそのままモンブランサーバーに入れて生糸状に絞り出し、チーズの風味漂うモンブランにしました。モンブランの土台にはフレークやアイスクリームを敷き、様々な風味や食感も楽しめる、チーズケーキ専門店ならではの”ご当地食べ歩きスイーツ” です。これまでにない “新提案” を是非ご堪能ください。
また、ご注文ごとに一皿一皿、お客様の目の前で盛り付けますので、ライブ感も同時にお楽しみいただけます。
【ふんわりラクレットのチーズケーキ】
川越散策のお供の「食べ歩きスイーツ」として、より豪華に、よりチーズを楽しんでいただくために考案を重ねて生まれた自信作です。
当店自慢のチーズケーキの上にトッピングされた “ふわふわに舞い落ちて降り積もったラクレットチーズ” は、ひとたび口に運べばふわっと溶けて口いっぱいに広がる新食感が魅力です。勿論、ベースのチーズケーキとの相性も抜群の “チーズ&チーズスイーツ” です。
また、ご注文ごとに一皿一皿、お客様の目の前で盛り付けますので、ライブ感も同時にお楽しみいただけます。

店舗概要
店名 : 川越チーズケーキ(運営:株式会社スマイル-リンク)
住所 : 〒350-0063  埼玉県川越市幸町1-3
営業時間 : 10:00~17:00(季節や地元行事によって変動あり)
電話 : 049-277-3911

URL:https://kawagoecheesecake.com/
Facebook : https://facebook.com/kawagoecheesecake
Instagram : https://www.instagram.com/kawagoecheesecake/
Twitter : https://twitter.com/kawagoecheese
YouTube :https://youtube.com/@kawagoecheesecake?feature=sharec

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社スマイルーリンク(カブシキガイシャスマイルーリンク)
代表者
斎藤 裕幸(サイトウ ヒロユキ)
所在地
〒440-0013
愛知県豊橋市西小鷹野1丁目2-6 
TEL
0532-62-9615
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.egao-tsunagu.com/
公式ブログ
http://www.egao-tsunagu.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.