2024年03月04日 12:00

“小江戸川越” の “あの!プリン専門店” がたまごとカラメルの魅力をとことん生かした懐かしい “レトロプリン” を発売!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
川越プリン(小江戸レトロ)とは

2018年7月11日 埼玉県川越市の“小江戸”と称されるこの町に初の“プリン専門店”として開業して以来、プリンのなめらかさや地域特産品の魅力を生かした商品で多くのお客様にお悦びいただいて参りました『川越プリン』に、満を持して“昔懐かしい固めのプリン”が仲間入り。3月9日(土)より発売致します。
“たまご”の魅力を最大限に生かし、少し固めに仕立てたこちらのプリンは、別添のカラメルソースを食べる直前にお客様ご自身でプリンにかけて楽しんでいただけます。“香ばしいカラメルソース”と“たまご感たっぷりのプリン”とのハーモニーは素朴で懐かしく、まさに“小江戸川越”の地にふさわしい情緒あふれる逸品として『川越プリン(小江戸レトロ)』と名付けました。
商品コンセプト『商品を通して“愛する小江戸”を伝えたい』

当店のプリンには、一瓶一瓶“瓦屋根”をモチーフにしたタグが被せられています。商品それぞれに違った色のタグを被せることにより、ショーケース内に並んだプリンはまるで“蔵造りの町並み”のよう。“小江戸”の町に店舗を構え、江戸情緒たっぷりな風情溢れるこの町を愛し、多くのお客様に“小江戸”を感じ、楽しんでいただくために設えた商品デザインです。この度ラインナップに加わった『川越プリン(小江戸レトロ)』は、その名の通りノスタルジックなイメージを生かすため、瓶に被せる瓦屋根風のタグを『モノクロ=黒』とし、更に昔ながらのおしゃれなプリンをイメージした『皿に載ったプリン』のロゴを天面に配置し、さりげない演出を施しました。

プリン専門店『川越プリン』のご紹介

『川越プリン』は、2018年7月11日に、“小江戸”と称され多くの方々を魅了する川越の蔵造りの町並みに初の“プリン専門店”として開業いたしました。
“伝統的建造物群保存地区”である“蔵造りの町並み”は、建築技術を駆使した懐かしくも素晴らしい建物が今も多く残されており、その歴史的にも素晴らしい景観に魅せられて、連日多くの観光客の方々が訪れております。このような地域のど真ん中に店舗を構える『川越プリン』の建物は、町並みの雰囲気に溶け込んだ木造建築で、幅広い年代層の方々にご支持いただけるよう、店舗の外観デザインもレトロでありながらもモダンでポップな構えとしております。
そんなおしゃれな店舗の前では、当店自慢のプリンやソフトクリームを片手に、店舗や看板をバックに記念撮影をされる方々も多くいらっしゃいます。今後も『川越プリン』が地元に根づき、観光地・川越の更なる魅力UPに繋がるよう展開して参ります。
商品は一つ一つ手作り

プリンはお店で一つ一つ丁寧に手作りし、お客様の笑顔のために一切の妥協はいたしません。また、徹底した分量管理・温度管理・時間管理と衛生管理など“美味しさ”と“食の安全”へのこだわりが、開業以来多くのお客様にご支持いただける結果へと繋がったと自負しております。『川越プリン』では、地域の特産品の魅力を生かした商品作りや、地域の雰囲気にマッチした楽しさを大切にし、観光で訪れた方々だけでなく、地元の方々にも“美味しさ”や“こだわり”を感じていただきお悦びいただくことを使命とし、これからも商品開発に励んで参ります。
店舗概要
運営会社:株式会社スマイル-リンク
店名:川越プリン
住所:〒350-0063 埼玉県川越市幸町1-13
営業時間:10:30~17:00(季節や地元行事によって変動あり)
電話:049-277-5762
URL:https://kawagoe-purin.com/
Facebook : https : //www.facebook.com/kawagoepudding/
Instagram : https : //www.instagram.com/kawagoepudding/
X : https : //twitter.com/kawagoepudding/
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCWGkAtoFdZeNUjFuiGhQUlg
川越プリンネットショップ:https://kawagoepurin.theshop.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社スマイルーリンク(カブシキガイシャスマイルーリンク)
代表者
斎藤 裕幸(サイトウ ヒロユキ)
所在地
〒440-0013
愛知県豊橋市西小鷹野1丁目2-6 
TEL
0532-62-9615
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.egao-tsunagu.com/
公式ブログ
http://www.egao-tsunagu.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.