2024年01月17日 18:00

医療法人社団エス・セットクリニック(東京都千代田区、理事長:山下直秀)は、2024年1月13日より、少しでも早く妊娠したいご夫婦のための、ペアブライダルチェック『ダイヤモンドコース』を開始いたしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■回り道せず、少しでも早く赤ちゃんが欲しいご夫婦のために、6か月間集中で妊活のサポートをします。
あまり知られていませんが、「不妊症」の約50%は男性に原因がある男性不妊と言われています。女性の不妊は産婦人科医師の高い技術で90%以上は治療が可能であることに比べて、実は男性の不妊は、女性不妊ほど研究が進んでおらず、原因不明のものが多いのです。男性側の不妊が見つかると、不妊治療が長期化することがほとんどで治療費が膨大になります。
エス・セットクリニックのダイヤモンドコースでは、回り道して妊活が長期化するご夫婦が陥りがちな原因を、最初からチェックします。
避妊をしない性交渉が長期にわたる場合、奥様の身体にパートナーの精子を殺す(無力化)する抗体ができることがあります。男性に抗精子抗体が有る場合もあります。
ご夫婦の身体に抗精子抗体が有る場合、不妊でなくても妊娠することが困難となります。10年以上妊娠できないご夫婦には抗精子抗体が原因のケースが良くあります。仮に抗精子抗体が陽性の場合、実は体外受精にステップアップすることですぐに妊娠できることが多いため、付き合いが長いご夫婦や、余計な時間を使いたくないご夫婦には特におすすめの検査になります。
ダイヤモンドコースは、高感度抗精子抗体検査を、精密な精子検査や感染症検査、AMH検査とセットでお得にご案内しています。
妊活において非常に重要なことは「時間」です。時間を無駄にしたくないご夫婦には、タイミング法や人工授精がうまくいかない原因となる抗精子抗体が夫婦にないか、予め調べておくことをお勧めします。
すでに不妊治療をされている方や他院でブライダルチェックを受けたことがある方も対象となる検査です。
エス・セットクリニックではこれまで13000組の不妊カップルを診察しており、中でも重症と言われる男性不妊患者も多く治療してきました。11年間で培った男性不妊治療のノウハウを結集しているため、もし男性不妊の原因が見つかった場合も安心してほぼすべての治療ができます。

エス・セットクリニック:https://www.sset-clinic.com/
ペアブライダル ダイヤモンドコース:https://sset-clinic.com/guide/bridal-diamond/
エス・セットクリニック婦人科外来ページ:https://ssetclinic.com/bridal-diamond/

■ダイヤモンドコースは、少しでも早く妊娠したいご夫婦のための、ハイグレードなブライダルチェックになります。回り道して妊活が長引いているご夫婦が陥りがちな原因を最初からチェックします。
3つのポイント
1) 夫婦でチェックできる
2) 精子精密検査が可能(男性側の初期検査として十分な内容)
3) ご夫婦に対しての抗精子抗体検査ができる(日本初)

■精子精密検査
特殊な遠心法を行い、無効精子を排除して、残った良好な精子(実効精子:受精に寄与する可能性がある精子)を調べます。精子精密検査は、DNAが損傷した精子、酸化ストレスを受け劣化した成熟精子等、質の悪い精子を極力排除した選別良好精子で行います。

■日本初、ご夫婦に対しての抗精子抗体検査ができる
避妊をしない性交渉が長期にわたる場合、奥様の身体にパートナーの精子を殺す(無力化)する抗体ができることがあります。ご夫婦の身体に抗精子抗体が有る場合、不妊でなくても妊娠することが困難となります。10年以上妊娠できないご夫婦には抗精子抗体が原因のケースが良くあります。
仮に抗精子抗体が陽性の場合、実は体外受精にステップアップすることですぐに妊娠できることが多いため、お付き合いが長いご夫婦や、余計な時間を使いたくないご夫婦には特におすすめの検査になります。
■ご夫婦の検体で調べる高精度の抗精子抗体検査
抗精子抗体とは、精子の働きを抑制し、卵に受精する過程をさまたげる働きがある抗体です。下図のように女性の腹腔内に精子が侵入した際に、免疫細胞が精子を異物とみなして抗体をつくります。これにより妻の血液(体液)中に夫の精子に対する抗体が産生され、不妊の原因となってしまいます。また、男性自身の体内でも精子を異物とみなして抗体をつくることがあります。
ご夫婦に抗精子抗体があり受精への過程が阻害されてしまうと、自然な妊娠や人工授精での妊娠も難しくなるため、場合によっては10年たっても妊娠しないケースもあります。妊活を開始する前に調べておきたい検査になります。
エス・セットクリニックでは、検査史上最高精度の抗精子抗体検査を実施することが可能です。
抗精子抗体の4つのポイント
■ポイント1■非常に感度の高い検査を実施します。
これまでの抗精子抗体検査では、劣化した精子が多い源精液(検査会社のサンプル)と奥様の血清で検査を実施していました。劣化した精子は抗原性が低いため、これまでの検査では抗精子抗体が確認できる頻度(陽性頻度)は1%未満と非常に低くなっていました。意義の高い検査にも関わらず、1%にも満たない陽性率のため、婦人科系の他検査と比べて優先順位が低くなっていたのです。
我々はご主人の選別精子を用いて、感度よく抗精子抗体の有無を調べる方法を用いています。
■ポイント2■ ご主人の精液に対する抗精子抗体があるかわかります。
これまでの抗精子抗体検査では、検査会社にある精液サンプル(源精液)を検査に用います。つまりご主人の精子に対する抗体があるかどうかを調べる検査ではありませんでした。
本検査では、ご主人の精液を検査に用います。ご主人の精液に対する抗精子抗体の有無がはっきりわかるようになりました。

■ポイント3■ ご主人本人に抗精子抗体(自己抗体)がないかも調べられます。
精巣や精巣上体等の炎症や陰部の外傷、パイプカット等の手術により、精子と血液が混ざってしまうと体内の免疫細胞が精子を異物と認識して抗体を作ってしまうことがあります。この場合ご主人に自己抗体がある場合は、顕微授精のみが適応となります。

■ポイント4■ 精子のどの部位に抗体が結合するかを特定できます。結合部位によっては自然妊娠狙いで妊活を続けても妊娠できないことがわかります。
これまでの抗精子抗体検査では、精子の運動を障害(精子不動化抗体)するか、そして精子に結合した抗体が精子同士を凝集(精子凝集抗体)させるか、の2点で検査されてきました。
今までは、抗精子抗体=受精障害とされていましたが、妻がつくる抗体は精子の様々な場所に結合します。抗体が結合する部位によっては、受精に著しく影響を及ぼすことも考えられるため、結合部位を特定し受精障害を引き起こすリスクを評価することはとても重要になります。
本検査では、(1)赤道部に凝集抗体がある場合(2)尾部に凝集抗体がある場合(3)精子不動化抗体がある場合(4)精子凝集抗体がある場合、の受精障害を起こすリスクの高い4つの結合抗体の有無を中心に評価を行い、早急なステップアップの必要があるかどうかを医師からアドバイスします。
生殖補助医療へのステップアップに抵抗があり、自然妊娠を目指したいご夫婦は、お互いに受精を阻害する要素が無いかを確認することをお勧めします。

■提供サービス価格(2024年3月末まで、10組限定で特別価格による提供をいたします!)
下記のサービスが含まれます。
初診料・診察料:11,000円
高精度精子検査:44,000円
抗精子抗体検査:66,000円
男性感染症検査セット:22,000円
女性感染症検査セット:22,000円
AMH:7,700円
合計172,700円。

土日祝日予約の場合172,700円→110,000円
平日予約の場合172,700円→88,000円
で受診可能です。
※平日予約の場合、結果診察も平日のご案内となります。

■エス・セットクリニックについて
当クリニックは、日本国内には非常に少ない、男性不妊を専門に行う泌尿器科医師が在籍しており、様々の男性不妊症に対応しています。また、これまで大学研究機関で長年研究されてきた精子研究技術を応用しており、精子一匹のDNA損傷比率や精子の細胞膜先体反応誘起能(精子が卵へ突入し受精する能力)等、通常の精子検査では行わない精密な検査および高精度な精子の選別を行うことができ、男性側から不妊治療に貢献してまいります。
-------------------------------------------------------
■本リリースに関するお問い合せ先
医療法人社団エス・セットクリニック
お問い合わせはこちら
E-mail : info@sset-clinic.com
〒101-0033 東京都千代田区神田岩本町1-5 清水ビル7階
TEL/ FAX:03-6262-0745
-------------------------------------------------------

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
医療法人社団エス・セットクリニック(イリョウホウジンシャダンエスセットクリニック)
代表者
山下直秀(ヤマシタナオヒデ)
所在地
〒101-0033
東京都千代田区神田岩本町1-5 清水ビル7階
TEL
03-6262-0745
業種
その他
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://sset-clinic.com/

医療法人社団エス・セットクリニックの最新プレスリリース

2024年01月17日 18:00
医療法人社団エス・セットクリニック(東京都千代田区、理事長:山下直秀)は、2024年1月13日より、少しでも早く妊娠したいご夫婦のための、ペアブライダルチェック『ダイヤモンドコース』を開始いたしました
2023年12月19日 18:00
エス・セットクリニック(東京都千代田区、理事長:山下直秀)は、4社共同で、2023年12月19日より、一部返金保証型、妊活6か月支援プログラム『NI-6(エヌ・アイ・シックス)』を開始いたしました。
2023年03月06日 17:00
男性不妊専門医院エス・セットクリニック(東京都千代田区神田岩本町、理事長山下直秀)は、2023年3月1日に、精子の質を精査する『高精度精子検査Bコース』に新規検査項目を追加し、アップデートしました。
2023年01月30日 18:00
男性不妊専門医院エス・セットクリニック(東京都千代田区神田岩本町、理事長 山下直秀)は、2023年1月30日より、国内初の精子精密検査である『精子頭部細胞膜検査』を開始いたしました。
2022年11月08日 09:00
男性不妊専門医院エス・セットクリニック(東京都千代田区神田岩本町、理事長山下直秀)は、2022年11月7日より、『高精度精子結合抗体検査』を開始いたしました。

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.