2024年03月01日 14:00

BRANU、建設業に特化したATS+採用コンサルティングサービス「ninaite」をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「建設業界をテクノロジーでアップデートする。」をビジョンとして掲げるBRANU株式会社(本社:東京都港区 / 代表取締役社長:名富 達哉 / 以下ブラニュー)は、建設業に特化した採用管理システム(ATS)+採用コンサルティングで会社を担う人材に出会う新サービス「ninaite(ニナイテ)」を2024年2月29日にリリースしました。
■提供の背景
時間外労働上限規制が建設業にも適用される2024年問題の影響もあり、自社の働き方改革を意識する経営者も増えていますが、時間や推進できる人材がいないといったことが原因で具体的なアクションを起こせずにいる方も多いです。

また、建設業界の有効求人倍率は、2022年平均で約6.53倍(※)と高い水準が続いており、深刻な人材不足に陥っています。特に経営資源が限られる中小企業にとって、採用活動に割く時間や求人誌・求人サイトといった掛け捨ての媒体を利用するコストが大きな負担となるため、人を採用したくともなかなか積極的に動くことができないという課題を抱えています。

そこでブラニューは、働き方改革のためのコンサルティングと採用管理システム(ATS)を提供することで、会社の将来を担う人材に出会えるサービス「ninaite」の提供を開始しました。
※出典:厚生労働省「一般職業紹介状況」

■ninaiteとは
「ninaite」は、採用管理システム(ATS)とコンサルティングがセットになった採用ソリューションです。まずは人が集まる環境を整えるため、業務内容、給与体系、制度、福利厚生など、自社が求職者の目にどう映るのかを分析し、ブラニューで保有している5,000社を超える建設中小企業のデータを基に働き方改革に向けたコンサルティングを実施します。そのうえで、自社の強みや魅力を活かすWebやSNSを活用した採用戦略を提案します。

採用管理システム(ATS)は、職種・求人数無制限で、求人票をいつでもWebに公開でき、IndeedやGoogleしごと検索といった求人検索エンジンに一括自動掲載が可能。採用に特化したオウンドメディアの開設、求人広告の自動配信、応募者の一元管理・分析を通じて、会社にマッチした人材の獲得を強力にサポートします。

掲載期間が終われば消えてしまう求人媒体と異なり、オウンドメディアに採用向けコンテンツをストックしていくことで、求職者の欲しい情報がまとまった採用メディアが半永久的に会社の資産として残り続けます。

また、採用向けコンテンツの作成や運用、応募者分析などをコンサルタントが代行するハンズオン型コンサルティングを提供しているため、採用活動の負担を大幅に軽減します。

AIで代替できない仕事として、ブルーカラーの価値を見直す動きもありますが、依然として求職者は増えていません。その要因の1つとして仕事の魅力、働く環境などを適切にアピールできていないブランディング不足があります。「ninaite」を通じて、建設業が価値あるカッコいい職業であることを適切に発信し、業界全体のブランディングによる人材不足の解消に貢献していきます。

■BRANU株式会社について
BRANU株式会社(ブラニュー)は、建設DXプラットフォーム「CAREECON Platform (キャリコン)」を通じて、建設業界のDXを加速させるサービスを提供しています。

社名:BRANU株式会社
本社所在地:東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木4F
設立:2009年8月18日
代表者:代表取締役社長 名富 達哉
事業内容:建設業向けデジタルトランスフォーメーション事業
URL:https://branu.jp(コーポレートサイト)
URL:https://ninaite-branu.jp(サービスサイト)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

BRANU株式会社
商号
BRANU株式会社(ブラニューカブシキガイシャ)
代表者
名富 達哉(ナトミ タツヤ)
所在地
〒106-0032
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4F
TEL
03-5413-4820
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://branu.jp
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.