2024年04月02日 13:00

一蘭の職場体験学習

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
弊社では、社会貢献活動の一環として、地域の中高生を対象に職場体験学習の受け入れをおこなっております。2023年度は、22校(47名)に一蘭の職場を体験していただきました。2024年度もすでに複数の職場体験を予定しています。
職場体験では、店舗や厨房を見学した後、ラーメン調理からお客様へご提供するまでの流れを店長や店舗スタッフからご説明します。その後、一緒に店舗周辺や店内の清掃、接客などを実践していただきます。ご希望に応じて、インタビュー形式で店長や店舗スタッフとの面談時間を設けることもございます。
休憩時間には、自分で調理したラーメンを召し上がっていただくこともできるので、こちらも生徒さんに喜ばれる体験の一つです。体験中、親御さんや先生方が来店され、研修を頑張る生徒さんの姿を撮影したり、お客様として生徒さんの接客を受けてラーメンを召し上がっていただくこともございます。

体験された生徒さんからは、
「大学生になったら一蘭で働きたい!」
「一蘭が好きで職場体験を希望しましたが、もっと好きになりました!」
「テキパキと働く店長やスタッフ皆さんの姿に憧れました!」など、大変有難いお言葉をいただいております。

職場体験のお問い合わせは(pr.jp@ichiran.com)までご連絡ください。
※職場体験は学校単位でお受けしています
※個人でのお申し込みは受け付けしておりません

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社一蘭(カブシキガイシャ イチラン)
代表者
吉冨 学(ヨシトミ マナブ)
所在地
〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲5-3-2 一蘭本社ビル
TEL
092-282-1111
業種
飲食
上場先
未上場
従業員数
5000名以上
会社HP
https://ichiran.com/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.