2024年04月23日 12:00

「iPhoneは使用できません」と表示された場合の原因と対処法|AnyFix2.2.3.9が発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
iMobie Inc.は2024年4月23日(火)にAnyFixをV2.2.3.9に更新しました。今回の最新アップデートでは、「iPhoneは使用できません」と表示され、iTunesに接続できない場合、iTunesを使用せず、iTunesより迅速で安全にわずか数ステップでiPhoneを通常の状態に復元できる新機能が追加されました。

公式サイト:https://reurl.cc/EjnzGA


携帯電話は現代の日常生活に欠かせないものとなっています。iPhoneは高性能で信頼性があり、さまざまな便利な機能を提供してくれ、多くの人々にとって頼りになるデバイスです。一般的に言って、一般的に、iPhone を通常に使用する場合には問題は発生しません。しかし、時折予期せぬ問題が発生することもあります。例えば、iPhoneが「iPhoneは使用できません」というメッセージが表示された経験はありますか。本記事では、iPhoneが「iPhoneは使用できません」というメッセージが表示された場合の原因と対処法をご説明します。

「iPhoneは使用できません」と表示された場合の原因
1.パスコードの誤入力:パスコードを10回以上間違えると、セキュリティロックがかかり、「iPhoneは使用できません」と表示されることがあります。

2.ゴーストタッチ:「ゴーストタッチ現象」はiPhoneのタッチパネルが静電気やホコリなどの影響で誤って反応することを指します。この現象が発生すると、操作していないのに画面上でタッチが検知され、不要な操作が行われることがあります。その結果、誤ったパスコードが入力されたり、画面がロックされたりすることがあります。

3.デバイスの故障: iPhoneのハードウェアやソフトウェアの問題により、「iPhoneは使用できません」と表示されることがあります。例えば、画面の故障やシステムのクラッシュなどが考えられます。

「iPhoneは使用できません」と表示された場合の対処法
対処法1 iTunesでiPhoneを復元する
Step1、USBケーブルを使用し、iPhoneをコンピューターに接続します。
Step2、iPhoneのサイドボタンとスリープ解除ボタンを同時に押し続けてください。iPhoneが再起動し、Appleロゴが表示された後に「iTunesに接続する」画面が表示されます。
Step3、iTunesを起動し、iPhoneがリカバリーモードにあることを確認します。iTunesがiPhoneを検出すると、「iPhoneを復元」または「復元とアップデート」のオプションが表示されるはずです。これらのいずれかをクリックして、iPhoneの復元プロセスを開始します。時間がかかる場合がありますので、少々お待ちください。

対処法2「探す」を使用してiPhoneを初期化する
Step1、別のiOSデバイスやウェブブラウザを使用して、「探す」アプリまたはウェブサイトにアクセスします。
Step2、デバイスリストから、初期化したいiPhoneを選択します。「iPhoneを消去」オプションを選択します。これにより、iPhoneのデータが完全に消去され、初期化されます。一部の場合、この操作を実行する前にApple IDやパスワードを入力するよう求められることがあります。それに従って操作を進めてください。
Step3、「iPhoneを消去」オプションを選択した後、iPhoneがネットワークに接続されていることを確認して、初期化を開始します。これにより、iPhoneのデータが完全に削除され、初期化されます。

対処法3 専門的なソフト「AnyFix」を使用する
AnyFixはiOSデバイスのさまざまな問題を解決するための包括的なツールです。150以上の修復機能を備えており、幅広い問題に対応しています。修復プロセスは効率的であり、長い待ち時間なしにデバイスを正常な状態に復元できます。
AnyFixをおすすめする理由は:
1.具体的な手順やスクリーンショットを使用して、iPhoneの問題を解決するためのステップを明確に案内します。
2.システム問題の複雑さに応じて3つのモデルがあります。標準モードを使用した場合、データは消去されません。
3.購入後60日間の返金保証が付いていますので、リスクなくAnyFixを試すことができます。

ここをクリックしてAnyFixを無料でダウンロードし、一緒に体験しましょう。

公式サイト:https://reurl.cc/EjnzGA

Step1、AnyFixをダウンロードし、起動します。
Step2、USBケーブルでiPhoneをパソコンに接続し、「システム修復」機能を選択します。
Step3、お使いのiPhoneの不具合を確認し、「今すぐ修復」ボタンをクリックします。
Step4、iPhoneの場合によって修復モードを選択します。ここでは「標準モード」を例にします。
Step5、ファームウェアのダウンロード画面が表示されます。お使いのiPhoneの情報を確認し、「ダウンロード」ボタンをクリックしてダウンロードが始まります。少し時間がかかりますので、少々お待ち下さい。
Step6、ファームウェアダウンロードが完了したら、「今すぐ修復」ボタンをクリックします。それで、iPhone修復が開始します。
Step7、このプロセスは少し時間がかかります、デバイスを抜けないで少々お待ち下さい。修復中、iPhoneを自動的に再起動しますので、パスコード入力必要もあります。
Step8、しばらくすると、修復が完了しました。すぐiPhoneを再起動して正常に動作するか確認してください。

まとめ
本記事では、iPhoneが「iPhoneは使用できません」というメッセージが表示された場合の原因と対処法をご説明します。iPhoneは使用できない場合、AnyFixを使用することをお勧めします。AnyFixをダウンロードして利用することで、自宅で簡単にiPhoneは使用できない問題だけでなく、iOSデバイスの様々な問題を効率的かつ確実に解決することができます。また、iPhoneのデータが消去される可能性もあるため、事前にバックアップを取ることが重要です。

公式サイト:https://reurl.cc/EjnzGA


関連記事:

「iPhone/iPad/iPodは使用できません iTunesに接続」が出た時の対処法
https://reurl.cc/nNo0Dv

【解決!】「このアイフォンは使用できません」と表示された場合の対処法
https://reurl.cc/6val56

iPhoneのパスワードを1時間・3時間・8時間間違えた後の次?
https://reurl.cc/GjmrKd

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
iMobie Inc.(アイモビー)
代表者
Frank Kong(フランク コン)
所在地
〒009-4560
四川省成都 
TEL
028-8517-7870
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.imobie.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.