よくあるご質問(海外プレスリリース配信)

ドリームニュースの海外プレスリリース配信について、よくあるご質問にお答えします。

海外プレスリリース配信

Word数について教えてください。

海外プレスリリース配信では、配信原稿のWord数によって料金が異なります。提示している基本料金は400wordまでの料金です。また、100Word追加ごとに追加料金がかかります。URLやメールアドレスは1Wordとして換算されます。

掲載されているサーキット以外に配信は行えますか?

はい、サービス説明ページでは主要サーキットに絞って掲載をしております。お客様のご要望に合わせて配信サーキットをご提案をさせていただきます。また、中国のみ、フランスとドイツなど、国単位で絞った配信も可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

プレスリリースの原稿は何語で用意すれば良いですか?

海外プレスリリース配信サービスをご利用いただく際は、原則英文のプレスリリース原稿をご用意ください。現地語への翻訳はサーキット料金に含まれます。英文のプレスリリースをご用意できないお客様は、翻訳サービスをご利用ください。

配信までどのくらい時間がかかりますか?

配信する地域や、英文プレスリリースの有無などにより異なりますが、通常1〜5営業日程度で配信が行えます。

配信時間をこちらで指定することはできますか?

配信する時間は日本時間もしくは配信ターゲットとなる現地時間で1分単位で指定していただくことが可能です。

配信するとどのくらいの媒体に掲載されますか?

配信するサーキットやプレスリリースの内容により掲載数は異なります。
詳しくはご利用実績をご確認いただくか、サポートセンターまでお問い合わせください。

画像を添付することはできますか?

画像の添付はオプション料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。なお、ロゴについては1点無料で添付することが可能です。

ロゴや添付画像の推奨サイズはありますか?

長辺2000px以上の画像を推奨しております。

お問い合わせ先の記載は必須ですか?

はい、お問合せ先の記載は必須です。以下の(1)と(2)が記載必須の情報、(3)は極力記載が好ましい情報(任意)です。
(1)「会社名」
(2)「メールアドレス」「電話番号」の両方もしくは一方
(3)「担当者の個⼈名フルネーム」

海外プレスリリースの原稿構成におけるルールやなどはありますか?

ヘッドライン(タイトル)には必ず社名を入れなければいけないなど、日本のプレスリリースとは違う独自のルールがあります。詳しくはサービス資料内の英文プレスリリースの基本構成をご覧ください。

各配信サーキットに含まれる媒体リストはもらえますか?

日々、リストは更新されるため大まかな目安としてお渡しすることは可能です。

配信サーキットに含まれる媒体の中から、こちらで指定した媒体を除外することは可能ですか?

申し訳ありません。配信サーキット内で個別に媒体を調整することはできません。

プレスリリース内からのリンク先のページは日本語のページでも大丈夫ですか?

英語もしくは配信先の地域の言語で書かれたページがあれば閲覧するメディア側からも親切ですが、ご用意がなければ日本語のページでも問題ありません。

日本語から英文翻訳を行う場合の文字数の目安などはありますか?

翻訳料金として、英文に翻訳した際の400wordまでが基本料金、超過分については100wordごとに追加料金と設定しております。
およそ日本語で1,000文字が英語400wordと言われておりますが、原稿の内容や、翻訳の表現などによってword数は変動するため、こちらはあくまでも目安となります。

配信後のレポートはありますか?

はい。基本データとしてアクセス数、掲載メディア(URL)、媒体別アクセス数等を配信後1週間を目安としてご提出させていただきます。

支払いについて教えてください。

海外プレスリリース配信サービスのお支払いは、配信した月の末日締め翌月末日払いです。ただし、新規でサービスをご利用のお客様につきましては、ご利用料金の先払いをお願いする場合がございますので予めご了承ください。

新規企業会員登録 プレスリリースを配信するには企業会員登録が必要です。

  • ご利用案内ダウンロード

お客様の声

  • 株式会社OKUTA様

    株式会社OKUTA様

    ドリームニュースには、“会員費以上の利用価値”があると感じています。

  • 株式会社ウエディングパーク様

    株式会社ウエディングパーク様

    ドリームニュースの強みは、その“サポート体制”。料金以上の価値があるサービスだと思います。

  • Sansan株式会社様

    Sansan株式会社様

    質問や相談をした際の担当の方々の対応が丁寧なので、非常に安心感があります。

  • freee株式会社様

    freee株式会社様

    自社サイトに記載しているだけでは届かなかったメディアに掲載されるようになりました。

  • 株式会社小学館様

    株式会社小学館様

    取り上げられるとアプリのDLにも繋がり、広告換算値は何千万という金額になっていると思います。

  • プレスリリースとは何か?
  • Webプレスリリースクリッピング
  • 海外プレスリリース配信サービス

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.