よくあるご質問(モニター会員)

ドリームニュースのサービスについて、よくあるご質問にお答えします。

サービス全般について

ドリームニュースモニター会員とは何ですか?

ドリームニュースにモニター会員としてご登録(無料)いただくことで、広告主から届く案件に参加することができます。案件に参加することでポイントが貯まり、貯まったポイントは現金と交換することができます。

推奨環境を教えてください。

ドリームニュースを快適にご利用いただくために、以下の環境を推奨しております。

  • ■OS、ブラウザについて
    <Windows>
    ▽OS:Windows 10, Windows 7
    ▽ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 11以上,Microsoft Edge,Mozilla Firefox(最新版),Google Chrome(最新版)
    <Macintosh>
    ▽OS:macOS
    ▽ブラウザ:Apple Safari(最新版),Mozilla Firefox(最新版),Google Chrome(最新版)
  • ■モニター解像度について
    本ウェブサイトは、1024×768 ピクセル(XGAサイズ)以上の解像度でご覧ください。
  • ■プラグインについて
    本ウェブサイトで全てのコンテンツをご覧いただくためには、以下のプラグインのインストールが必要です。
    Adobe Reader(最新版を推奨)
    Adobe Flash Player(最新版を推奨)
    MicrosoftWindows Media Player(最新版を推奨)
  • その他設定などについて
    本ウェブサイトでは、スタイルシートを使用しており、一部JavaScriptを利用したコンテンツをご用意しております。
    全てのコンテンツを快適にご利用いただくために、上記ウェブブラウザの設定においてスタイルシートの適用およびJavaScriptの実行を有効にしてご覧ください。
ページ内容が文字化けしているのですが。

以下の方法で、お使いのブラウザのエンコード設定をご確認ください。

  • ■Windows をご使用の方の設定方法
    ▽Internet Explorer 6.0 以上の場合
    「表示」メニューの「エンコード」から「自動選択」を選択してください。
    ▽Netscape 7.1 以上の場合
    「表示」メニューの「文字コード」から「自動選択」、「日本語」を選択してください。
    ▽Firefox 1.0 以上の場合
    「表示」メニューの「文字エンコード」から「自動判別」、「日本語」を選択してください。
  • ■Mac をご使用の方の設定方法
    ▽Safari 1.3 以上の場合
    「表示」メニューの「テキストエンコーディング」から「デフォルト」を選択してください。
    ▽Netscape 7.1 以上の場合
    「表示」メニューの「文字コード」から「自動選択」、「日本語」を選択してください。
    ▽Firefox 1.0 以上の場合
    「表示」メニューの「文字エンコード」から「自動判別」、「日本語」を選択してください。

モニター会員登録・登録情報について

モニター会員登録するのに料金はかかるのですか?

モニター会員登録は無料です。ご利用にあたり、料金は一切かかりませんので安心してご登録ください。

モニター会員登録するのにはどうすればよいですか?

モニター会員登録はこちらのページよりお願いいたします。

STEP1: モニター会員規約を、よくお読みください。(規約に同意いただける場合は、次のSTEPにお進みください。
STEP2: モニター会員登録に必要な情報をご入力ください。
STEP3: ご登録いただいたメールアドレス宛に、仮登録完了メールをお送りいたします。
STEP4: 仮登録完了メール本文内の本登録用URLから、ログインしてください。
STEP5: ご登録いただいたメールアドレス宛に、本登録完了メールをお送りいたします。

モニター登録するのに年齢制限はありますか?

ドリームニュースでは18歳未満もしくは高校生の方のモニター登録はご遠慮いただいております。

仮登録メールが届かないのですが。

ご登録の際に、メールアドレスを間違えて入力した可能性があります。登録は完了していませんので、登録ページより正しい情報を入力し再度登録してください。

登録した情報を変更したいのですが。

登録情報の変更は、本登録完了後マイページへログインし、「登録情報の編集」より変更をお願いします。

モニター会員登録をしたのにログインできないのですが。

下記にログインの際の注意点を記載いたしましたので、ご確認をお願いいたします。

・メールアドレス・パスワードは、すべて半角で入力していますか?
・つづりの前後にスペース(空白)が入っていませんか?
・大文字・小文字は正しく入力していますか?

ご確認いただいてもログインできない場合、お手数ですがこちらからお問い合わせください。

家族で同じパソコンからモニター会員登録することはできますか?

ご家族でも同じパソコンからご登録いただくことが可能です。
ご家族のご登録に関しては、下記の点にご注意ください。

・ご家族の方と同じメールアドレスで登録することはできません。ご家族分のメールアドレスをご用意ください。
・ご家族の他の方宛のメールを間違って見ないように メールボックスを分けてご利用ください。
・アンケートは必ず本人がご回答ください。
 ご家族であっても、代理で回答することはモニター会員規約で禁止しております。

なお、違反が発覚した場合にはモニター会員規約に基づき、全ポイントの失効ならびにアカウントの削除、場合によっては返金を求める場合もございますのでご注意ください。

ユーザーIDとパスワードはどのような設定ができますか?

ユーザーIDは4文字以上16文字以下の半角英数字が設定可能です。すでに他のユーザーによって登録済みのユーザーIDはご登録できません。また、パスワードは8文字以上128文字以内で設定できます。誕生日など推測されやすいものや、他のサービスで使用しているパスワードは使用しないでください。

ログイン用のパスワードを忘れてしまったのですが。

こちらのページよりパスワードの再設定を行ってください。再設定にはご登録いただいているメールアドレスが必要になります。IDを忘れてしまった場合はお手数ではございますが、こちらよりお問い合わせください。

パスワードを変更したいのですが。

マイページへログインし、「登録情報の編集」より変更をお願いします。

ポイントについて

ポイントとは何ですか?

ドリームニュースからご依頼するアンケートの回答や、ブログへの記事掲載などで貯めることができるドリームニュース独自のポイントです。ポイントは10ポイント1円換算で、5,000ポイント以上から換金することが可能です。

ポイントはいつ付与されるのですか?

アンケート案件はアンケート回答完了時、ブログ案件はドリームニュースでブログ記事を承認した後にポイントが付与されます。特別案件等、案件によってはポイントの付与のタイミングが異なりますのでご了承ください。

貯めたポイントはどうやって確認すればいいのですか?

マイページへログインし、ポイント管理より確認することができます。

ポイント換金について

ポイントはいくらから換金できますか?

5,000ポイント以上から換金申請することが可能です。(上限なし)10ポイント1円換算になります。

ポイントの換金で指定できる金融機関はどこですか?

楽天銀行、住信SBIネット銀行、その他の銀行にお振込みが可能です。

自分の名義以外の口座に振り込むことはできますか?

モニター登録いただいたご本人様以外の口座への振込みは出来ません。換金を申請する際には、必ずご本人様名義の口座情報をご利用ください。

ポイントは換金の申請をしてからいつ入金の確認ができますか?

7営業日以内にご指定の口座にお振込しております。

ポイント換金の振込手数料は負担してもらえるのですか?

楽天銀行、住信SBIネット銀行へのお振込みは手数料無料です。その他銀行へのお振込みの場合、振込手数料160円を差し引いてのご入金となります。また、3万円以上のお振込みの場合、振込手数料250円を差し引いてのご入金となります。

アンケート案件について

アンケート案件の頻度はどれくらいですか?

アンケート案件の依頼頻度は、広告主の企業からの依頼によって変動するため、申し訳ございませんが具体的な数はお答えできません。

受付中というボタンをしてもクリックしてもアンケート画面が表示されないのですが?

ドリームニュースのアンケートは、マイページアンケートタブ内にある受付中というボタンをクリックして、別ウィンドウにてご回答いただくようになっております。アンケートにご回答いただく場合は、お使いのブラウザの設定でCookieならびにJavascriptを有効にしてください。またポップアップブロックが設定されておりますと正常に動作しない場合がありますので、ポップアップブロックを無効に設定いただくようお願い致します。

アンケートの回答を間違えてしまったのですが修正できますか?

アンケート回答は修正できませんので、お間違えの無いようお願い致します。

アンケートの途中で勝手にログアウトしてしまったのですが。

アンケート回答から30分以上画面遷移されない場合は、セッションが切れログアウトしてしまいますのでご注意ください。

アンケート案件のメールが来たので回答しようとログインしたが「受付終了」になっていて回答できません。

アンケート案件メールが届いてもマイページへログインした時点でアンケートが「受付終了」と表示されている場合、回答数が募集人数に達している状態です。回答は先着順で受け付けておりますので、回答が募集人数に到達しますと、その時点で募集終了となります。

アンケートは途中で中断しても大丈夫ですか?

アンケートは途中で回答を保存できません。お手数ですが、中断する場合は最初からご回答をお願いいたします。

ブログ案件について

ブログ案件の頻度はどれくらいですか?

ブログ案件の依頼頻度は、広告主の企業からの依頼によって変動するため、申し訳ございませんが具体的な数はお答えできません。

ブログ案件に参加したいのですが条件や審査はありますか?

マイページよりブログの申請を行うことでブログをお持ちの方は誰でもお申し込みを行うことができます。審査はドリームニュースモニター会員規約に基づき行っておりますが、健全であり、ある程度の集客性が見込めるブログをお持ちであればご利用いただけるようになります。

ブログに掲載するお仕事案件が発生した場合は連絡が来るのですか?

広告主の企業から案件の依頼があった場合、ご登録のメールアドレスに案件情報をお送りしております。専用のマイページにて詳細を確認することができます。

ブログ案件のメールが来たのでマイページにログインしたのですが「現在公開中のお仕事一覧」に表示されていません。

ブログ案件メールが届いてもマイページへログインした時点で「現在公開中のお仕事一覧」に表示されていない場合、応募数が募集人数に達している状態です。応募は先着順で受け付けておりますので、応募が募集人数に到達しますと、その時点で募集終了となります。

コピー&ペーストタイプとは何ですか?

コピー&ペーストタイプは、ドリームニュースで用意したタグをコピーしていただき、自身のブログ記事内に貼り付けていただくことで、簡易的にドリームニュースから配信されたプレスリリースのタイトルと会社名及びプレスリリースページへのリンクを設定することができるものです。獲得ポイントは300ポイントです。

コメント記載タイプとは何ですか?

コメント記載タイプは、案件として届いたプレスリリースを読んでいただき、ご自身の感想を交えながら記事として書いていただきます。指定のキーワード、画像の挿入や最低文字数などいくつかの条件がありますので、全てを満たした場合にポイント付与の対象となります。獲得ポイントは1,000ポイントです。

コメント記載タイプでブログに記事を書く際の注意事項はありますか?

ブログに記事を書く際には、案件のプレスリリースをよくお読みいただいてから、ご自身の感想や意見等に基づいた記事をご自身の言葉で書くようにしてください。あからさまな字数稼ぎや引用などが多くを占める場合、感想が不明確な場合は審査不通過(ポイント付与なし)となりますのでご注意ください。また、案件のサービスや商品に対してあからさまに称賛するような文章を強要することはございませんが、商品やサービスの評価を下げる恐れのある表現や、誹謗中傷などの恐れのある記事は審査不通過(ポイント付与なし)となるに加え、記事を削除いただく場合がございます。

なお、記事の盗用などの不正行為は固く禁止しております。不正行為が発覚した場合にはモニター会員規約に基づき、全ポイントの失効ならびにアカウントの削除、場合によっては返金を求める場合もございます。

複数のブログを登録することはできますか?

申し訳ございません。ご登録できるブログは1つのみです。また、1案件に対して申請できるのは1回のみとなります。

登録したブログ以外のブログに記事を書いて申請してもポイントはもらえますか?

審査を通過したブログ以外での申請は出来ません。

1つの案件に対し、2つの記事を書いたらポイントは倍もらえるのですか?

1案件に対して申請できるのはお一人様1回のみとなっておりますので、申請いただいた1つのブログ記事だけがポイントの対象となります。

ブログ記事の審査完了までどのくらいかかりますか?

申請いただいた記事の審査は、すべて目視で行っております。申請いただいた順に随時審査を行っておりますが、お時間をいただくこともございますので、あらかじめご了承ください。

その他について

スマートフォンからの案件参加はできますか?

申し訳ございません。スマートフォン及び携帯電話からの案件への参加は現在未対応となっております。パソコンからのご利用をお願い致します。

届いたメールが文字化けしているのですが。

ご利用のメールソフト(OutlookやThunderbirdなど)の「表示設定」で、エンコードを「日本語」に設定していただくと、解消される場合がありますのでお試しください。

退会について

退会にあたり注意点はありますか?

退会した場合、退会処理が完了した時点で全てのポイントが無効となります。換金可能なポイントがある場合には、先に換金手続きを済ませ、弊社からのお振り込みが完了してから退会手続きを行なってください。退会後はいかなる理由があっても、ポイントの換金、復元はできません。また、退会後再度モニター会員登録を行っても、以前のポイントを継続することはできません。

退会したいのですが。

退会をご希望の方は、マイページの退会申請メニューより申請を行ってください。退会が受理されますと会員情報がすべて削除され、以降のログインはできなくなり、獲得したポイントも失効となります。

ポイント換金申し込み直後に退会した場合どうなるのですか。

弊社からのお振り込み完了前に退会された場合、換金手続きが中止されますのでご注意ください。

新規企業会員登録 プレスリリースを配信するには企業会員登録が必要です。

  • ご利用案内ダウンロード

お客様の声

  • 株式会社OKUTA様

    株式会社OKUTA様

    ドリームニュースには、“会員費以上の利用価値”があると感じています。

  • 株式会社ウエディングパーク様

    株式会社ウエディングパーク様

    ドリームニュースの強みは、その“サポート体制”。料金以上の価値があるサービスだと思います。

  • Sansan株式会社様

    Sansan株式会社様

    質問や相談をした際の担当の方々の対応が丁寧なので、非常に安心感があります。

  • freee株式会社様

    freee株式会社様

    自社サイトに記載しているだけでは届かなかったメディアに掲載されるようになりました。

  • 株式会社小学館様

    株式会社小学館様

    取り上げられるとアプリのDLにも繋がり、広告換算値は何千万という金額になっていると思います。

  • プレスリリースとは何か?
  • Webプレスリリースクリッピング
  • 海外プレスリリース配信サービス
  • プレパブPRサービス

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.