2007年07月27日 10:30

《日本初》今話題のセカンドライフ内で、自分のオリジナルTシャツと同じデザインのTシャツが作成可能!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

有限会社レイホープは、平成19年7月1日に、世界中で話題の仮想空間【セカンドライフ】内において、自分のオリジナルTシャツと同じデザインのTシャツの作成を代行するサービスの運営を日本で初めて開始致しました。また、【セカンドライフ】内で作ったデザインのTシャツを、実際のオリジナルTシャツにも再現致します。

報道各位
プレスリリース

2007年7月27日
有限会社レイホープ
代表取締役社長 藤崎信一



有限会社レイホープ(本社:滋賀県草津市 代表取締役社長:藤崎信一)は、平成19年7月1日に、世界中で話題の仮想空間【セカンドライフ】内において、自分のオリジナルTシャツと同じデザインのTシャツが作成可能なサービスの運営を日本で初めて開始致しました。 また、【セカンドライフ】内で作ったデザインのTシャツを、実際のオリジナルTシャツにも再現致します。


セカンドライフとは?
【セカンドライフ】http://jp.secondlife.comとはネット上に存在する、「3D仮想空間」です。現在では、全世界で約830万人の人々が設定したアバター(自分の分身として画面上に登場するキャラクター)が生活をし、既存のオンラインゲームとは一線を画したコミュニケーションを営んでいます。非常に自由度が高いその3D仮想都市では、人々が世界中の人と「出会い」、洋服や乗り物を「創造」し、それらを「売買」し、土地を借りて「ビジネスを展開」したりしています。また、空を自由に「飛ぶ」など、現実では不可能なことも可能です。さらに、【セカンドライフ】内には現実の通貨と換金可能な、リンデンドルという独自の通貨が流通しており、すでに不動産売買で約1億円を稼いだと言う人まで現れています。
現在、TOYOTAやSONY、intelやIBMなど世界の有名企業がこの壮大な「3D仮想空間」に進出し始めています。既に90カ国を超える国々から、常に約3万人の方がログインされており、新しい広告媒体として多くの企業から注目を浴びています。そして【セカンドライフ】日本語版が、2007年7月についに日本に上陸しました。


弊社サービスの特徴
普段着ている自分のオリジナルTシャツと同じデザインのTシャツを、3D仮想空間【セカンドライフ】内で10,000円~作成致します。また、【セカンドライフ】内で作ったデザインのTシャツを、実際のオリジナルTシャツにも再現可能です。 もともと弊社は繊維問屋のため、1着当たり559円~という低価格で、かつ1枚からでも作成を承ります。ポロシャツ、キャップ、チノパン等、高品質で多彩なアイテムもご用意しております。また、弊社では、【セカンドライフ】内での店舗作成代行から、広告宣伝業にいたるまで、サポート致します。


弊社サービスからの波及効果
全世界で約830万人に利用されている【セカンドライフ】を費用対効果の高い広告媒体として、ご利用されている企業も増えてきております。【セカンドライフ】日本語版がオープンした際、ログインしている人数は常時約1万人でしたが、わずか3週間後には約3万人まで急増しており、今後の更なる利用増が見込まれ、いずれはYAHOOやGoogleを凌ぐ広告効果が出るとも言われています。
弊社サービスは日本初となりますので、【セカンドライフ】内でオリジナルに作成した服をアバターに着せるだけで、【セカンドライフ】より提供される画一的なアイテムとは異なるため注目度を集め、より大きな宣伝効果を得られます。また、自社ホームページへの誘導、新規顧客の開拓や認知度の向上を図る上での、集客、広報支援ツールとして幅広くお使いいただけます。

企業利用例
◎A社(アパレル業)
・実際の店舗をセカンドライフ内で展開し、ファッションショーやクラブでのイベントを行うことにより、新たな集客ツールとして活用。
・セカンドライフ内で作成した服を着用、販売することにより、全世界へ認知度の向上を図るための広報支援ツールとして活用。
・新製品の反響調査やアンケート、ならびに開発支援。
・実際の店舗への新規顧客の開拓のツールとして活用。

◎B社(飲食業)
・セカンドライフ内で作成した服を着用、販売することにより、全世界へ認知度の向上を図るための広報支援ツールとして活用。
・実際の店舗への新規顧客の開拓のツールとして活用。

◎C社(メーカー)
・セカンドライフ内で作成した服を着用、販売することにより、全世界へ認知度の向上を図るための広報支援ツールとして活用。
・新製品の反響調査やアンケート、ならびに開発支援。


今後の展開
有限会社レイホープでは、【セカンドライフ】の更なる可能性を追求し、様々な角度からのプロモーション戦略により多くの企業参入の橋渡しとなれるよう展開して参ります。また、今後、より私たちの生活と密接に関わるようになるであろう【セカンドライフ】を通じて、自分自身で創造し発展させる楽しさ、感動を伝えて行きたく思います。

セカンドライフ内で作ったオリジナルTシャツから実際のTシャツを再現  
  版代:8000円(~A3サイズまで)
  1色250円 、2色目以降150円
  Tシャツ1枚当り:229円~
       *デザインデータをお持ちで無い場合作成致します。(別途費用)

  例)・Tシャツ100枚*229円=22,900円
    ・版代8000円
    ・プリント代250円*100枚=25000円
    ・合計:55900円
     ◎1枚当り559円~作成可能です。

 ◆自分のオリジナルTシャツと同じデザインのTシャツをセカンドライフ内で作成
  
写真、手書き等、実際のデザインデータから、セカンドライフ内で再現
     ◎データ制作費10,000円~


Tシャツだけでなく、キャップ、ポロシャツ、チノパン等、弊社サイトhttp://store.yahoo.co.jp/shoplike/a5bba5aba5.htmlに掲載しておりますアイテム、全てに対応いたしますので、詳しくは下記までお問い合わせ下さい。  


【本件に関するお問い合わせ先】
有限会社レイホープ 
ネットショップライク運営管理
担当:藤崎信一
〒525-0046
滋賀県草津市追分町1436
TEL:077-562-2603
FAX:077-562-2603(24時間受付)
E-MAIL: info@likeco.com(24時間受付)
URL:http://store.yahoo.co.jp/shoplike/a5bba5aba5.html

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

添付資料

会社概要

商号
有限会社レイホープ(ユウゲンガイシャレイホープ)
代表者
藤崎信一(フジサキシンイチ)
所在地
〒525-0046
滋賀県草津市追分町1436 
TEL
077-562-2603
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.