2008年05月13日 17:00

みんなで『遊んで』『集めて』『決める』Wilson café 2.0 @ セカンドライフ 5/13(火)リニューアルオープン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【趣旨/概要】 スポーツブランド「Wilson」を取り扱うアメアスポーツジャパン株式会社は、セカンドライフ内に展開しているコミュニケーションスペース「Wilsoncafé」を、5/13(火)にリニューアルし、「Wilson cafe2.0」としてリニューアルオープン致します。また、同時にSIM×HUD×WEBを立体的に連動させるセカンドライフ初のプロモーションを行います。

【趣旨/概要】
 スポーツブランド「Wilson」を取り扱うアメアスポーツジャパン株式会社は、セカンドライフ内に展開している コミュニケーションスペース「Wilsoncafé」を、5/13(火)にリニューアルし、「Wilson cafe2.0」としてリ ニューアルオープン致します。また、同時にSIM×HUD×WEBを立体的に連動させるセカンドライフ初のプロモーショ ンを行います。

【背景/目的】
アメアスポーツジャパン株式会社は、昨年12月にセカンドライフに参入し、セカンドライフ内にユーザーコミュ ニケーションスペース「Wilsoncafé」を設置、テニスボールツリーゲームをはじめとしたゲームやWilsonプレミア ム映像の放映、人気商品の展示を通じて、ウイルソンブランドのプロモーション活動を行って参りました。今回、 「Wilsoncafé」をリニューアルし、Wilsonグループの創設やゲームの改良、仮想内プロモーションツールやWebとの 連携など、様々なアプローチによって更なるウイルソンブランドの理解深化、ユーザーとのコミュニケーション強 化を図って参ります。

【Wilson café @ Second Lifeのリニューアルの内容】
 1.[みんなで] Wilsonグループの創設
 仮想世界(セカンドライフ)内にWilsonグループを創設し、グループを通じて仮想内コミュニティの育成やイベ ント・各種販促活動等の企画連動を行って参ります。

2.[遊ぶ・集める] テニスボールツリーゲームの更新及びウイルソンオリジナルグッズの配布
 従来より展開しております「テニスボールツリーゲーム」を一部改良し、よりプレイしやすくすると共に、プレ イヤー層の底上げを図ります。また、今回のリニューアルより、当ゲームをプレイし、一定の基準を満たしたプレ イヤーには、他では手に入らないオリジナルグッズを提供させて頂きます。

3.[集める] ポータルHUD[THiRD-i]によるキャンペーンによるウイルソンオリジナルグッズの配布
 土地依存しない広告媒体[THiRD-i]のバーチャルキャンペーン機能を利用した、ウイルソンオリジナルグッズの配 布を行います。

4.[決める] エスエルスタイルマガジンと連動したベストショットコンテスト開催
 配布したグッズ(製品)を体感して頂くことを目的とした「ベストショットコンテスト」を開催致します。この コンテストのベスト3には、ウイルソンの“実際の”製品*を進呈させて頂く予定です。
*: 実際の製品とセカンドライフ内で進呈したグッズとは、全く異なる場合がございますことを予めご了承下さい。

【ウイルソングループについて】
ウイルソングループへ加入すると、新テニスボールツリーゲームの賞金が倍額になったり、今後予定しているスペ シャルゲーム大会へのご招待やオリジナルグッズプレゼントなどの特典を付与致します。このグループを通じて、仮 想内コミュニティーの育成を図って参ります。

【新テニスボールツリーゲームについて】
実施期間:2008年5月13日(火)~
プレイ可能時間:毎日18時~24時(年中無休)
場所:未来創造実験都市[Blue Ravine] South Blueシム内 Wilson café @ Second Life 敷地内 http://slurl.com/secondlife/South%20Blue/135/206/59

【ウイルソンオリジナルグッズについて】
ウイルソンオリジナルグッズについては、「テニスボールツリーゲーム」及び「THiRD-iバーチャルキャンペー ン」により進呈致します。グッズは全8種類ございますが、グッズの詳しい内容につきましては非公表とさせて頂き ます。(実際にゲットしてご確認下さい。)

【[THiRD-i]バーチャルキャンペーンについて】
[THiRD-i]バーチャルキャンペーン機能を利用した、オリジナルグッズの配布を実施します。キャンペーンの応募 には、CM映像を確認する必要があることが特徴となっております。

募集期間:2008年5月13日(火)~
応募方法:期間中[THiRD-i]より応募。詳細は[THiRD-i]にて告知致します。

【ベストショットコンテストについて】
ユーザ様に全8種類のうち、5種類(男性用グッズ全て、もしくは女性用グッズ全て)を装着した状態で、ベスト ショット(スナップショット写真)を撮影して応募して頂きます。ベスト3には総額L$10,000(優勝賞金L$5,000)と Wilsonリアル製品を進呈。また、ご応募頂いた作品は、Wilson関係サイトやエスエルスタイルマガジンのコンテンツ として活用してまいります。

募集期間:2008年5月26日(木)~6月13日(金)
応募方法:キャンペーン開催前に改めて発表致します。
■アメアスポーツジャパン
株式会社 アメアスポーツジャパン株式会社は、ウイルソンブランドの各種スポーツ用品に加え、スキー用品のアトミック、フィットネス機器のプリコー、スポーツコンピュータのスント、スキー&アウトドア用品のサロモン、自転車ホイルパーツのマヴィックなどを取り扱う、総合スポーツ用品メーカーです。

代表者: 代表取締役社長鳥居恵一郎
資本金: 4億9千5百万円
設立: 1985年7月11日
本社所在地: 東京都江東区有明2-5-7 TOC有明ウエストタワー8F
事業目的: スポーツ用品・機器及びその関連商品の製造、輸入、販売
ホームページ: http://www.amerjapan.com/index.html

■Wilson
真のボールスポーツ用品ブランド、それがウイルソンです。この100年のスポーツ史の中で、ウイルソンほどテニス、ゴルフ、バスケットボール、フットボールに深く関わり、影響力を持った企業はなかったでしょう。革新的な技術を生み出したウイルソンは、各スポーツで伝説に残る用具や世界的な基準を作り上げました。この間、どの時代のアスリートにとっても、ウイルソンはスポーツ用品の分野で真のアメリカの象徴として君臨してきました。ウイルソンは、あらゆる球技の真髄を心得ています。そして、プレイヤーの能力とゲームの原理から、最大限の力が発揮されるようにスポーツ用品を設計しています。勝利を保証する用具などありませんが、ウイルソン製品はプレイヤーの自信を喚起し、対戦相手の敬意を勝ち取ります。それが、アスリートから大きな信頼が寄せられている理由なのです。

【参入支援企業】
■株式会社WE – Wolf Evolution –
“MashUp the Metaverse”がコンセプトのバーチャル・ワールド専門『未来創造サービス』提供会社

・バーチャル・ワールド専門の企業参入支援
・セカンドライフのポータルサイト[エスエルスタイルマガジン]
・セカンドライフのポータルHUD[THiRD-i]
・セカンドライフの未来創造実験都市[ブルー・ラヴィーン]
・セカンドライフのイベント企画・運営
・バーチャル・ワールド専門のメディア、各種ツール開発
・バーチャル・ワールド関連のメディアレップ

会社名: 株式会社WE – Wolf Evolution -
代表者: 代表取締役安田健
設立: 2007年5月1日
本社所在地: 港区南青山2-19-5関原ビル203
ホームページ: http://www.wolfpro.co.jp/we/


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社WE(ダブルイー)
http://www.wolfpro.co.jp/contact/
toi@wolfpro.co.jp
03-5414-3950
  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

添付資料

会社概要

商号
株式会社WE(ダブルイー)
代表者
安田 健(ヤスダ ケン)
所在地
〒108-0014
東京都港区芝4-3-2 三田富洋ハイツ501
TEL
03-3456-2462
業種
デザイン・イベント
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.wolfpro.co.jp/
IR情報
http://www.wolfpro.co.jp/
公式ブログ
http://wolfceo.blogspot.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.