2008年11月05日 10:00

新料金体系の外国人材紹介サービス開始のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外国人の人材採用コンサルティングなど、日本で生活する外国人の生活をサポートするサービスを提供する株式会社エイ・ジェイ・シナジー(本社:東京都港区 代表取締役:丸山哲也)は、従来の成功型の報酬体系に加え、新しい料金体系の外国人材紹介サービスを開始いたしました。

外国人の人材採用コンサルティングなど、日本で生活する外国人の生活をサポートするサービスを提供する株式会社エイ・ジェイ・シナジー(本社:東京都港区 代表取締役:丸山哲也)は、従来の成功型の報酬体系に加え、新しい料金体系の外国人材紹介サービスを開始いたしました。

近年では留学生が増加し、卒業後そのまま日本での就業を希望することが多くなるなど、日本で生活する外国人が増加しています。
企業においては、海外事業の強化や今後の労働力確保のために外国人の雇用を検討する企業が増えてきております。弊社では、企業が外国人雇用を進めやすいよう、新料金体系で人材紹介サービスを提供することとなりました。


新料金体系は、従来の成功報酬として年収に応じた一時金を企業から頂くのではなく、企業には採用決定時に一律10万円、その後サポート契約として月額4万円を2年間ご負担いただきます。
サポート契約期間中に退職してしまった際には、以降の支払いは発生いたしません。

従来の人材紹介サービスの多くが、企業側から人材紹介会社に年収の30%程度の成功報酬を支払いますが、企業にとって一時的な大きな負担となり紹介会社を利用しない原因の一つとなっていることから、人材採用にかかる初期コストを軽減することで、企業の人材紹介サービスの利用を図ります。


また、日本企業で働くことに慣れていない外国人においては、習慣の違いなどから職場になじめず、短期間で退職してしまうなど、勤務上の問題が生じることが少なくありません。
サポート契約では、採用後も定期的にバイリンガルな弊社スタッフが対象者と面談を行い、採用後に抱える問題を早期にフォローアップすることにより、長期的・安定的な雇用の確保を図ります。


このサービスには、以下のメリットがあります。
・採用時のコストが削減されるため、企業が積極的に外国人を採用することが可能となります。
・採用後も定期的にバイリンガルな弊社スタッフが対象者と面談を行うことで、採用後に抱える問題を早期にフォローアップすることができ、長期的・安定的な雇用の確保を図ることができます。
・対象者が退職した際には、サポート契約は解除され、以降の支払いは発生しないことから、早期退職の際の企業のコストリスクの軽減となります。


このサービスにより、企業において外国人材の積極的な採用と活用が進むことを目指して参ります。


詳細は、弊社ホームページをご確認ください。
http://www.ajsynergy.asia/job_offer/index.php

--------------------------
■お問い合わせ
株式会社エイ・ジェイ・シナジー 担当: 丸山
E-Mail: info@ajsynergy.asia
Tel    : 03-6430-6458
Fax   : 03-6430-6459

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社エイ・ジェイ・シナジー(カブシキガイシャエイ・ジェイ・シナジー)
代表者
丸山 哲也(マルヤマ テツヤ)
所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4‐3‐20 神谷町MTビル14F
TEL
03-5404-3443
業種
人材関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.ajsynergy.asia/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.