2009年06月19日 16:00

愛犬との旅行・レジャーに最適 携帯型ケージ『ほいぽいハウス』を開発。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社バウメイト(本社:東京都北区)は、愛犬との旅行・レジャーに最適な自社考案による携帯型ケージ『ほいぽいハウス』を開発しました。 現在1300万頭の犬が飼育されている中で、犬は愛玩動物から癒しや、コンパニオンアニマルの対象となり始めると同時に家族の一員化意識が高まり、愛犬との生活を楽しむ飼い主が増えてきました。

ここ数年、ペット宿泊可能の旅館・ホテル・ペンションが増えてきました。しかしながら宿泊先によっては、ケージ持参が必須となている施設や、ロビーに入る時はケージを持参してくださいなど、周りのお客様に迷惑がかからないように配慮され、まだこのようなルールがあります。折りたたみ型ケージなど、販売されていますが愛犬が心地よく過ごすスペースを考えると、とても大型で強度を考えると重量もあり特に女性の方やご年配の方は、持ち運びが難しいかと思います。

また、小型・軽量のケージ・クレートも販売されていますが、いざ設置してみると、とても狭くかわいそうな気がします。そこで『ほいぽいハウス』は使用時には大きく広く、折り畳み時はとてもコンパクトになる様に設計しました。


『ほいぽいハウス』は従来のケージとは異なり簡単に持ち運べて、瞬時に広げられ、コンパクトに収納する事が可能で、愛犬にとって十分なスペースを確保できるケージを設置することができます。また、底面には表面がフワフワの専用マットを敷くことで 愛犬がより快適に過ごせるようになっています。


これにより飼い主と愛犬は、今まで以上に旅行やレジャーに出かけやすくなり、またその時間を快適に過ごすことができます。


バウメイトは年間50,000台以上の販売を目指しており、 『ほいぽいハウス』はこれからの飼い主と愛犬との関係に新しい世界を切り開いていきます。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社バウメイト(カブシキガイシャバウメイト)
代表者
清水 淳子(シミズ ジュンコ)
所在地
〒114-0001
東京都北区東十条2-14-1 マイアトリア東十条1304
TEL
03-5902-5903
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://bowmate.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.