2010年11月10日 13:00

【矢野経済研究所】ファッションEC市場に関する調査結果 2010を発表~ブランドホルダー企業における自社ECの位置づけは「実店舗との効果的な連動」へ~

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内ファッションEC市場の調査を実施いたしました。

1.調査期間:2010年8月~10月
2.調査対象:ブランドホルダー企業、EC構築支援企業、クロスチャネルサービス展開企業等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用

<ファッションEC市場とは>
本調査におけるファッションEC市場には、衣類、服飾雑貨、靴、鞄・袋物・革小物、宝飾・時計・アクセサリー、インテリア・生活雑貨・家具、陶磁器・ガラス器が含まれ、上記商品のECにおける小売金額ベースにて算出した。

2009年度のファッションEC市場は、金額ベースで4,390億円(前年度比106%)と順調に拡大した。
ブランドホルダー企業にとって自社ECサイトは今後、実店舗との連動等、販売目的だけではない様々な機能を有する重要な位置づけを持つものとなる。ラグジュアリーブランドも含め、今後の開設は必須となるものと考える。

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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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