2011年02月02日 13:00

【矢野経済研究所】ホテルリネンに関する消費者調査結果2010~海外との比較で日本は「清潔さ」「肌ざわり」「枚数・種類の多さ」で高評価~

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矢野経済研究所と社団法人日本リネンサプライ協会では、次の調査要綱にて宿泊施設におけるホテルリネン類に対する消費者ニーズ調査を実施いたしました。

1.調査期間:2010年7月~8月
2.調査対象:関東地区(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県)に居住し、
「過去3年間でホテル・旅館に2回以上宿泊したことがある人」1,172名
3.調査方法:インターネット形式
本調査ではホテル、ならびに旅館を対象としているが、ここではホテルを対象とする結果のみ一部抜粋した。

◆ 宿泊先の選定ポイントは「客室の清潔さ」「食事」「料金」「立地・ロケーション」
◆ “客室内で最も重視するポイント”は、「浴室の清潔さとリネン類」
◆ 浴室のリネン(タオル)に求めるものは「清潔さ」と「肌ざわり」
◆ リネン類の良し悪しはホテルの評価に大きく影響
◆ 国内外ホテルリネン類の比較は日本が「清潔さ」「肌ざわり」「枚数・種類の多さ」で高評価


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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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