2011年04月21日 16:00

電子書籍の基本情報から利用方法、市場の背景や最新ニュース等、様々な角度から電子書籍を知ることができる電子書籍情報サイト「電書のすゝめ」を公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社テラは「電子書籍検索」や「サイト比較」も兼ね備えた電子書籍情報サイト「電書のすゝめ」を運営開始いたします。 「電書のすゝめ」では、電子書籍に関するサービス、製品等の情報の無料掲載キャンペーンを実施しております。弊社サイトを宣伝の場として御活用いただければ幸いです。

「電子書籍検索」や「サイト比較」も兼ね備えた
電子書籍情報サイト「電書のすゝめ」を運営開始いたします。

電子書籍はその名を知られながらも実際の利用者はまだまだ少ないとされています。
その理由としては、電子書籍ファイルフォーマットの乱立によって多数の専用デバイスや提供サービスが存在し、ユーザーとしては「電子書籍は複雑なもの」という意識が定着しています。電子書籍を利用することなく「紙の書籍」を選択している場合が多いのが現状です。
株式会社テラ(代表取締役:山崎 竜司 本社:神奈川県横浜市 以下、テラ)運営「電書のすゝめ」では電子書籍は「紙の書籍」に代わるものではなく、全く別の書籍「新しい形の書籍」と考え、誰もが気軽に始められる事を目的として運営しております。

電子書籍に関する基本情報から利用方法、電子書籍最新ニュース、自分に合った電子ブックリーダ、スマートフォン、電子書籍提供サービスはどれであるのか等さまざまな角度から「電子書籍を始める為の基本情報」を収集できる他、
なぜ電子書籍は注目されているのか、本当に電子書籍は普及されているのか等、電子書籍市場がまだ確立していなからこそ市場の変化や背景も感じながら楽しめるサイトとなっております。

今後の電子書籍市場規模や認知度の変化に常に対応し、電子書籍を既に利用している方向けの情報も配信していく意向でおります。
「電書のすゝめ」 URL : http://densho55.com/
■掲載内容の募集
「電書のすゝめ」では、電子書籍に関するサービス、製品等の情報の無料掲載キャンペーンを実施しております。弊社サイトを宣伝の場として御活用いただければ幸いです。
【掲載内容例】
・新サービス開始情報
・新製品使い方
・アプリリリース情報等、その他電子書籍に関する情報を多数募集しております。

【応募方法】
件名に【無料掲載申請】とご記入の上、下記アドレスまでご連絡下さい。
詳細はメールにてご連絡いたします。
ご不明な点等ございましたら合わせてお気軽にご連絡いただきたくお願い申し上げます。
Email:densho55@terracom.co.jp

※大変恐縮ではございますが、ご依頼に関しましてはメールをいただいた後、審査を行い弊社掲載基準を満たしている場合に公開いたします。 結果につきましてはメールにて御連絡いたしますのでお気軽にご連絡下さい。





【会社概要】
会社名: 株式会社テラ
代表者: 代表取締役 山崎 竜司
設立 : 1989 年6 月
所在地: 神奈川県横浜市神奈川区桐畑3-6
TEL : 045-412-2233 FAX : 045-412-2234
URL : http://www.terracom.co.jp/
Email : sol-one@terracom.co.jp

■本件に関するお問合せ先
株式会社テラソリューション事業部
担当 : 堀田、高橋
Email : densho55@terracom.co.jp
TEL : 045-412-2233 FAX : 045-412-2234

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

添付資料

会社概要

商号
株式会社テラ(テラ)
代表者
佐藤 渉(サトウ ワタル)
所在地
〒248-0014
神奈川県鎌倉市由比ガ浜二丁目2番37号 
TEL
0467-22-6600
業種
システム開発
上場先
未上場
会社HP
http://www.terracom.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.