2011年07月15日 12:00

< “再会”を願って、通常営業を再開します > 東日本大震災の被災者に宿泊提供していた 福島県あだたら高原・岳温泉「鏡が池 碧山亭」が 8月5日よりリニューアル・オープン予定です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福島県あだたら高原・岳温泉の「鏡が池・碧山亭」は、先の東日本大震災以後、被災者の方々の宿泊先として全面的に提供。その関係上、一時的に会員様や一般のお客様の宿泊受け入れを中止しておりましたが、このほど客室を中心に館内の壁面や床面などの内装をリニューアル、8月5日より通常営業を再開することになりました。“再会”記念キャンペーンとして8/5~8/11まで1泊2食付1名様6,000円~の特別料金を設定。


 リゾートソリューション株式会社(略称リソル、東京都新宿区、平田秀明社長)が運営する直営旅館のひとつ、福島県あだたら高原・岳温泉の「鏡が池・碧山亭」は、先の東日本大震災以後、(地震による建物の被害がなかったこともあり)地元各方面や行政機関等からの要請により、被災者の方々の宿泊先として全面的に提供させていただいておりました。その関係上、一時的に会員様や一般のお客様の宿泊受け入れを中止しておりましたが、このほど客室を中心に館内の壁面や床面などの内装をリニューアル、8月5日より通常営業を再開することになりましたのでお知らせいたします。

 磐梯朝日国立公園の南端、日本百名山として人気の高い安達太良山のふもとに広がる爽やかな高原の温泉郷・岳温泉(だけおんせん)。高村光太郎の『智恵子抄』のふるさととしても知られています。「鏡が池 碧山亭」は、その安達太良山を遠景に、目の前には鏡が池公園と豊かな眺望、そして全国でも珍しい酸性泉の温泉…等々。国立公園の恵まれた自然環境と歴史、そして豊富な温泉など、四季折々の自然が奏でる風景をのんびりとくつろぎながら堪能できます。 ※“再会”記念キャンペーンとして8/5~8/11まで1泊2食付1名様6,000円(税込:4名様利用の場合)から~のお得な特別料金を設定しています。

<鏡が池 碧山亭 スタッフ一同>からのコメント紹介
鏡が池碧山亭の建物は、地震による大きな被害もなく、源泉かけ流しの浴場には今もこんこんとお湯が注がれています。あだたら高原は緑と花いっぱいの季節を迎えました。
これまで、被災された方々の二次避難場所として全客室を提供してまいりましたが、一般のお客様をお迎えできる準備が整いましたので、8月5日より通常営業を再開させて頂きます。通常営業ができない間にも、沢山のご予約のお問合せを頂きまして、誠にありがとうございます。これからも鏡が池碧山亭は、皆様のくつろぎの宿であり続けます。

▲写真=美しい池の畔にたたずむ「鏡が池 碧山亭」(上) 。温泉は全国でも珍しい酸性泉のかけ流し(下)

●この資料に関するお問い合わせ先
リゾートソリューション株式会社(RESOL=リソル)
広報担当/元村
TEL:03(3346)8883(直通) FAX:03(3344)5052
E-mail :press@resol.jp URL :http://www.resol.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
リソルホールディングス株式会社(リソルホールディングスカブシキガイシャ)
代表者
多賀 道正(タガ ミチマサ)
所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング12F
TEL
03-3344-8811
業種
レジャー・ホテル
上場先
東証一部
従業員数
5000名未満
会社HP
https://www.resol.jp/
IR情報
https://www.resol.jp/ir/ir_info/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.