【コンジョイント分析とは?】
商品を企画・開発する際にアプローチとして使われる分析手法で、トレード・オフ分析ともいう。消費者が商品を購入するときに
「どこをどれくらい重視しているか?」といった諸費者の深層心理を科学的に明らかにする分析ツールである。
【コンジョイント分析で解決できるマーケティング課題】
…商品開発において
・競合との差別化が図れ、シェア予測ができる。
・自社内でのカニバリゼーションが最小化される。
・消費者が受容しなおかつ利益が最大化される価格帯・スペックがわかる。
・ターゲットユーザーが特定できる。
・商品の訴求ポイントが明確になる。…など
【背景等】
市場の不透明性が高まる中、商品企画・開発にはさまざまなマーケティング課題が予想される。コンジョイント分析は、消費者が知覚する商品特徴の価値を計測し、その商品に対する魅力(需要)を価格などと関連づけながら把握する優れた分析手法である。
しかしながら、その内容は一般的ではないため、本などでも理解しにくいのが現状である。
マーケティングテクノロジーでは、商品企画および開発部門の担当者などに、豊富な事例にもとづいたセミナー形式によってコンジョイント分析を実務レベルで理解していただき、様々なマーケティング課題解決に役立てていただけるよう、今回の企画を実施するにいたった。
【特別無料セミナー内容】
費用:無料
人数:2名~
場所:弊社(4名まで)または依頼先企業(出張)
時間:1時間半~2時間(質疑応答含む)
内容:コンジョイント分析の基本的考え方から事例にもとづいたワークショップ、また依頼企業の商品などを実際に取り上げ、リサーチ企画を練り上げるといった内容。
※10月31日までにお申し込みの企業10社限定(東京都内近郊)
【会社概要】
マーケティングテクノロジー株式会社
〒162-0842
東京都新宿区市谷砂土原町3-4-2 市ヶ谷グリーンプラザ011
資本金:1000万円
設立 :2001年
代表 :田村 淳
【この件に関するお問い合わせ】
マーケティングテクノロジー(株) コンジョイント分析特別無料セミナー事務局
担当:川村 kawamura@m-te.com
TEL:0120-88-2648
http://m-te.com
商品を企画・開発する際にアプローチとして使われる分析手法で、トレード・オフ分析ともいう。消費者が商品を購入するときに
「どこをどれくらい重視しているか?」といった諸費者の深層心理を科学的に明らかにする分析ツールである。
【コンジョイント分析で解決できるマーケティング課題】
…商品開発において
・競合との差別化が図れ、シェア予測ができる。
・自社内でのカニバリゼーションが最小化される。
・消費者が受容しなおかつ利益が最大化される価格帯・スペックがわかる。
・ターゲットユーザーが特定できる。
・商品の訴求ポイントが明確になる。…など
【背景等】
市場の不透明性が高まる中、商品企画・開発にはさまざまなマーケティング課題が予想される。コンジョイント分析は、消費者が知覚する商品特徴の価値を計測し、その商品に対する魅力(需要)を価格などと関連づけながら把握する優れた分析手法である。
しかしながら、その内容は一般的ではないため、本などでも理解しにくいのが現状である。
マーケティングテクノロジーでは、商品企画および開発部門の担当者などに、豊富な事例にもとづいたセミナー形式によってコンジョイント分析を実務レベルで理解していただき、様々なマーケティング課題解決に役立てていただけるよう、今回の企画を実施するにいたった。
【特別無料セミナー内容】
費用:無料
人数:2名~
場所:弊社(4名まで)または依頼先企業(出張)
時間:1時間半~2時間(質疑応答含む)
内容:コンジョイント分析の基本的考え方から事例にもとづいたワークショップ、また依頼企業の商品などを実際に取り上げ、リサーチ企画を練り上げるといった内容。
※10月31日までにお申し込みの企業10社限定(東京都内近郊)
【会社概要】
マーケティングテクノロジー株式会社
〒162-0842
東京都新宿区市谷砂土原町3-4-2 市ヶ谷グリーンプラザ011
資本金:1000万円
設立 :2001年
代表 :田村 淳
【この件に関するお問い合わせ】
マーケティングテクノロジー(株) コンジョイント分析特別無料セミナー事務局
担当:川村 kawamura@m-te.com
TEL:0120-88-2648
http://m-te.com