2011年09月05日 12:00

ECサイト/通販物流フルフィルメント対応パッケージOpen-ECommerceが「月刊自動認識9月号」の特集で紹介されました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社i3planet(東京都中央区、代表:飯塚 友裕)が提供する、通販物流フルフィルメント対応が、「月刊自動認識9月号」の特集で紹介されましたのでお知らせ致します。

■月刊自動認識9月号での掲載内容
近年はEコマースの普及率が伸びています。一般消費者向けの出荷管理や注文管理は、正確さと効率の両方が求められITは必須のものとなっています。このときの現場の注意点やポイントをご紹介します。

特に、通信販売のための物流は難易度が高いといわれています。今回の紹介では、なぜ、一般消費者向けの通販物流が難易度が高いのか、そしてその問題を解決するためには具体的にどのようなことに気を付ければ解決が出来るのかに主眼を置いた記事になっています。

■Open-ECommerceの概要
Open-ECommerceは、ECサイトのショッピングカート、受注管理などの機能と、WMS(倉庫管理システム)を統合したパッケージです。大きな特徴は、通販物流に関連した物流機能を搭載していることで、この機能は物流倉庫から、自社で在庫・発送管理を行っている卸売業や小売業の企業が利用可能なことです。

また、パッケージシステムだけではなく、ASP形式の月額料金で低価格で利用できる価格形態も用意しており、高額なIT投資は出来ないが、日々の作業を減らすための工夫が必要な中小企業の方でも導入できるシステムになっています。

■このような方にお勧めします
・物流業者の方で、対法人向けではなく一般消費者向けの通信販売顧客に対する商品発送サービスを行っている方
・小売業や卸売業で、インターネットを利用した通信販売を行っている方、もしくは今後予定されている方
・上記の方向けに商品を販売している機器、もしくはソリューションベンダーの方

【お問合せ先】
株式会社i3planet
http://www.open-ec.jp/

担当:飯塚
本社所在地: 〒104-0061
東京都中央区銀座 2-12-12 たちばなやビル 3 階(銀座プラス内)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社i3planet(カブシキガイシャアイスリープラネット)
代表者
飯塚 友裕(イイヅカ トモヒロ)
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座 2-12-12 たちばなやビル 3 階(銀座プラス内)
TEL
03-5848-4198
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.open-ec.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.