2011年12月20日 14:00

~今冬のファッション関連のセールにおける購買動向の意識調査~

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予算は「3万円未満」が8割と、セールでも堅実な消費傾向、欲しいアイテムは福袋より、選べて実用的な「単品」が人気

ファッションのソーシャルショッピングサイト「fashion-fashion」を運営する、エムアウトグループの株式会社スマートライフ(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉永峰男)は、10代から30代の女性を対象に、『今冬のファッション関連のセールにおける購買動向の意識調査』を2011年12月上旬に行い、その結果を以下の通りにまとめました。

セール予算は「
3万円未満」が8
今冬のファッション関連のセールの予算は、「1万円~3万円未満」が49%と最も多く、続いて「1万円未満」が31%となり、「3万円未満」が全体の8割を占める結果となりました。年末年始、消費全般が盛り上がる時期とはいえ、消費者の手堅い購買意識がうかがえます。
20代のセール予算額が高め
年代別でみると、セール予算額が最も高いのは20代で、「3万円~5万円未満」が20%、「5万円~10万円未満」が5%と、「3万円以上」が全体の25%を占める結果となりました。
ールで欲しいアイテム1位は「トップス」。福袋より、選べて実用的な単品への支持が高い傾向
セールで欲しいアイテムは、1位「トップス」、続いて、2位「コート・アウター」、3位「靴」となりました。初売りの際に賑わう「新春福袋」は5位と予想外の結果に。セールとはいえ、ニーズに合う実用的な商品をしっかり選んで買い物をしたい、という堅実な消費傾向がうかがえます。
■調査概要
・調査主体:株式会社スマートライフ
・調査時期:2011年12月上旬
・調査対象:10代~30代の女性
・調査手法:インターネット
・有効回答者数:510件


■株式会社スマートライフの概要
商号:株式会社スマートライフ
代表者:代表取締役社長 吉永 峰男(よしなが みねお)
設立:2011年9月1日
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山2-11-16METLIFE青山ビル
TEL:03-5412-8140/FAX:03-5412-8141
資本金:1,000万円
株主:株式会社エムアウト
業務内容:ファッションのソーシャルショッピングサイト「fashion-fashion」の運営
URL:http://fashion-fashion.jp/

【「fashion-fashion」立ち上げの経緯】
「fashion-fashion」は、ネットショッピングに関わる購買活動を最適化することを目的に、株式会社エムアウト(※1)の新規事業プロジェクトとして、2010年11月に立ち上げられました。その後、ネットショッピングユーザーの増加、ソーシャルメディアの浸透等の追い風もあり、同プロジェクトは、今後さらなる成長が見込まれることから、2011年9月、「fashion-fashion」の運営を行う新規事業会社「株式会社スマートライフ」が設立されました。現在、掲載商品数は約100万点、月間ユーザー数は約20万人になるまでに成長しています。
(※1:株式会社エムアウトは、マーケットアウトをコンセプトに新規事業の創出・育成を行うスタートアップファクトリーです。)


■本プレスリリースに関する報道関係者のお問い合わせ先
株式会社エムアウト スマートライフ広報担当
TEL:03-5412-8610/FAX:03-5412-8615  Email:contact@m-out.com

■「fashion-fashion」のサービスに関するお問合せ先
株式会社スマートライフ  TEL:03-5412-8140/FAX:03-5412-8141

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社エムアウト(カブシキカイシャエムアウト)
代表者
田口 宏(タグチ ヒロシ)
所在地
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-16 METLIFE青山ビル
TEL
03-5412-8610
業種
その他
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.m-out.com/

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