2012年01月05日 13:00

女性対象ゆるキャラ育成ゲーム「フェアリン」Androidマーケットに登場! ゲームをしながら社会貢献~キャラを育ててあなたの樹を寄付しよう~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社三昧生活は女性の生理予測などができるAndroidアプリ「わたしの体調カレンダー」の姉妹アプリとして、ゆるキャラ育成ゲーム「フェアリン」をAndroidで提供しました。「フェアリン」では特定のキャラを育てると自分の樹を植林できる仕組みになっておりゲームをしながら森林再生に貢献ができます。

【フェアリンアプリ概要】
・遊び方
アプリを起動し、植木鉢と種を選んで組み合わせるとかわいい植物ペットが誕生します。
水をあげたり、名前を付けたり、タッチしてお世話することにより花の妖精「フェアリン」に成長します。キャラクターは数種類あり、育て方によって違う種類の「フェアリン」が誕生します。
あなた好みのデコレーションで「フェアリン」を着飾ってください。

友達と「フェアリン」を見せ合ったり、アイテムをプレゼントしあったり、メッセージを交換することができる為「フェアリン」を通じて新たな友達を作ることもできます。
友達承認するまではメッセージのやりとりなど、できない仕組みですので、慎重派の方にも安心して使っていただけます。

樹木の種類の「フェアリン」が誕生すると、プレゼントツリー(*)に応募することができ、あなたの名前で木を植えることができます。

※プレゼントツリーとは
内閣府認証NPO環境リレーションズ研究所を通じて、日本の各地に本物の“樹を植える”というアクションをプレゼントするサービスです。
アプリで入手したチケットIDの番号を「フェアリン」のオフィシャルサイトからエントリーするだけで、その樹に関する情報が記載された植林証明書が発行され、申込者のお手元に届きます。
この植林証明書には、植林した樹に関する情報や通し番号などが記載されており、この樹がどこに植わっているのか、誰が寄付したものなのか、といったことが分かり、あなたの育てる樹がどこにあるかが特定できます。

【アクセス】
https://market.android.com/details?id=jp.co.zanmai.fairlin&feature
Androidマーケット「フェアリン」で検索して下さい

【価格】
0円 *有料でアイテムを購入することもできます

【こんな方に最適】
・バーチャルペットを育成してみたい
・まったり簡単な操作だけで楽しみたい
・かわいいキャラクターに癒されたい
・友達と一緒に盛り上がりたい
・新たな友達を作りたい
・無料アプリで気軽に遊びたい
・緑の地球のために貢献できることをしたい


<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社 三昧生活
担当:永口
東京都港区北青山3丁目6-7
03-5464-8705  info@3mai.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社三昧生活(カブシキカイシャザンマイセイカツ)
代表者
高橋智子(タカハシトモコ)
所在地
〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7 パラシオタワー11F
TEL
03-5778-7600
業種
コンテンツ
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.