2012年03月27日 12:00

【4月開催】アイル、お客様の満足を考える「接客マナー研修」を1日完結型で提供。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイルのキャリアアップ支援スクール「アイルキャリアカレッジ」にて「接客マナー研修」を4月に開催いたします。実践で学ぶロールプレイング形式で展開し、“心地良さ”を与える接客を目指します。



 キャリアアップ支援スクール「アイルキャリアカレッジ」を運営する株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、「接客マナー研修」を4月に東京と大阪で開催いたします。

【 アイルキャリアカレッジの「接客マナー研修」の特長 】

 お客様の満足を考えた接客を楽しみながら実現することを目指し、接客シーンを想定したロールプレイング形式で展開いたします。
 お客様に“心地良い”と感じさせるために大切なのは、マニュアルを通り越した心ある接客で、感動を与えることです。それにはお客様の心理を考え、シーンに合わせて臨機応変に対応するスキルを身につける必要があります。お客様に喜んでいただけることで接客を楽しめるようになれば、自分自身の満足にも繋がります。
 さらに1日完結型で1名から受講が可能なため、お忙しい方でも1名だけ研修を受けたいという場合にもご利用いただけます。


【 「接客マナー研修」概要 】

■開催日
[ 東京会場 ] 2012年4月11日(水)
[ 大阪会場 ] 2012年4月12日(木)、26日(木)

■時間
 6時間 10:00~17:00(休憩1時間)

■定員 
[ 東京会場 ] 16名
[ 大阪会場 ] 20名

■会場
[ 東京会場 ] アイルキャリアカレッジ東京校(東京都港区)
[ 大阪会場 ] アイルキャリアカレッジ堂島校(大阪市北区)

■料金体系
 1名24,000円から。
 8名以上の団体様は、別途ご相談に応じますのでお問合せください。


≪ 詳細・お申込み・お問合せ ≫
 
 http://school.ill.co.jp/icc/skmanner/


【 カリキュラム内容 】

1.“心地良い”接客マナーとは
 (好印象を与える振るまいとは)

2.接客時の対応
 (多種多様なお客様を想定)

3.接客話法
 (接客でキーとなるコミュニケーション手法の習得)

4.クレームの対処法
 (クレームはなぜ起こるか、最善の対応と共に学ぶ)

5.顧客心理に基づいたアプローチとクロージング
 (心理を把握しタイミングを掴む)

6.接客マナーの仕上げ
 (接客シーンを想定した実践ロールプレイング)


【 講師紹介 】

徳永美佳

国際線客室乗務員として勤務後、多くの大手企業にて、マナー研修講師、新入社員研修などを担当。接遇・ビジネスマナーの他、ヒューマンスキル、色彩心理など多彩な専門分野を持ち、TVドラマ演技指導(書道)といった実績も残す。


【株式会社アイルについて】 http://www.ill.co.jp/

・社名     株式会社アイル(JASDAQ上場 証券コード:3854)
・代表者   代表取締役社長 岩本哲夫
・設立     平成3年
・資本金   2億65百万円
・社員数   301人(2011年7月末時点)
・売上高   38億27百万円(2011年7月期実績)
・本社     大阪本社:大阪市北区・東京本社:東京都港区


【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社アイル 
担当: 広報企画 菅原(すがわら)吉野(よしの)
TEL: 03-6367-5875 MAIL: info@ill.co.jp
東京本社:東京都港区芝公園2-6-3
       芝公園フロントタワー

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

株式会社アイル
商号
株式会社アイル(カブシキガイシャアイル)
代表者
岩本 哲夫(イワモト テツオ)
所在地
〒105-0011
東京都港区芝公園2丁目6番3号 芝公園フロントタワー
TEL
03-6367-5870
業種
システム開発
上場先
東証一部
従業員数
5000名未満
会社HP
https://www.ill.co.jp/
IR情報
https://www.ill.co.jp/ill/ir/

株式会社アイルの最新プレスリリース

2019年06月28日 13:00
【導入事例】ウェットスーツ素材専門卸業のトータス様が、「アラジンEC」と「アラジンオフィス」を導入。特注生地の注文受付をBtoB ECにより効率化。売上10%増と人件費約1/3・残業カットを実現
2019年06月07日 15:30
複数ECサイト一元管理ASPサービス「CROSS MALL」が、Amazonが提供する商品の在庫保管・配送代行サービス「FBAマルチチャネルサービス」に対応-受注から出荷までの業務を完全自動化!-
2019年02月27日 13:00
【 アイル 導入事例 】自動車補修用塗料製造のソーラー様が、基幹システム「アラジンオフィス」を導入。本社と工場の連携で、業務スピードとサービスが向上。時間外勤務が削減され、システムの費用対効果に満足
2019年02月25日 13:00
アパレル・雑貨のサーチディストリビューション様が、「アラジンオフィス」と「CROSS MALL」を導入。繁忙期のウインターシーズンも残業削減。BtoB・BtoC事業ともに効率化
2019年02月20日 14:00
眼鏡材料・工具卸業のサンニシムラ様が、「アラジンオフィス」と「アラジンEC」を導入。アイル1社に販売管理やBtoB ECを依頼し、連携やサポートにも安心。取引先の業務も改善され、業界全体の発展にも期待

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.