2012年04月03日 11:30

スマートフォンで手軽にカンバンスタッフ探しを!スマートフォン版カンバン娘をリリース。スマートフォン版の独自機能で更なるゲーミフィケーション要素を強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Webサイトの開発・運営事業を行う株式会社カンバン娘(本社所在地:東京都品川区、代表取締役社長:高崎航)は、カンバンスタッフにスポットを当てた飲食情報サイト『カンバン娘』(http://my.k-musume.jp/ )のスマートフォン版カンバン娘をリリース致しましたのでお知らせ致します。

カンバン娘は2011年11月1日のリニューアルにて、飲食店スタッフとユーザの皆様がコミュニケーションを取れるソーシャルプラットフォームへと進化致しました。リニューアルオープンより順調に会員数も伸び、多くの皆様に新しい飲食店選びをご提供して参りました。
この度、カンバン娘をご利用頂いているユーザの皆様に、更に飲食店選びを楽しんで頂くために、スマートフォン版『カンバン娘』をリリース致しました。
スマートフォン版カンバン娘では、PC版カンバン娘の基本的機能はそのままに、スマートフォンのみで利用できる機能を新たに実装しております。
スマートフォン版の新機能の特色と致しまして、応援機能が御座います。直接お店へ行って“いいね!ボタン”(※1)をクリックして頂く事で、スタッフに付与される“いいね!ポイント”がWebからの応援の10倍となり、ランキングの変動に大きく関わります。実際にスタッフと触れ合う場ですぐアクションでき、尚且つ10倍の応援ができるということは、『スタッフとユーザの距離を近づける』ことに大きく貢献するものと考えております。
また、今後実装予定の機能と致しまして、GPSを使用した機能が御座います。ユーザの現在地の位置情報から店舗検索が可能になる予定で御座います。
スマートフォン版カンバン娘のリリースで、写真投稿などよりリアルタイムで共有する事が出来る様になります。更にモバイル特有のゲーミフィケーション要素が強化されることで店舗・スタッフとユーザの皆様のコミュニケーションが濃密なものになり、サイトコンセプトでもある新たな常連顧客作りに貢献できるものと考えております。

※1:PC版カンバン娘では『応援』と表記しておりますが、スマートフォン版カンバン娘では、『いいね!』と表記を変更して記載しております。表記の違いは御座いますが、ランキングで集計する際は、応援ランキングに合算され発表されます。
尚、スマートフォン版での主な追加機能は、下記の通りで御座います。

【いいね!ポイント×10倍機能】
PC版カンバン娘では、応援したいカンバンスタッフのページにて応援ボタンをクリックすることで1ポイント付与され、1週間ごとに獲得ポイントを集計しランキングしておりました。
スマートフォン版カンバン娘では、応援したいカンバンスタッフの勤務店舗にて“いいね!ボタン”をクリックすることで、GPS機能で位置情報を取得し、該当店舗の位置情報とユーザの位置情報が一致した場合(※2)応援ポイント10ポイントを付与致します。
同機能でランキングが大きく変動し、スタッフ間で競争意識が芽生えることでゲーミフィケーション要素が強化されます。

※2:ユーザの利用機種や電波状況により位置情報が若干異なる場合が御座いますので、位置情報の一定の誤差までは位置情報の一致とし、来店時の応援ポイントとして10ポイント付与されます。

【現在地からの店舗検索機能】
PC版カンバン娘での店舗検索では、店名や業態エリアからの検索機能のみで御座いました。スマートフォン版カンバン娘においては、これまでの店舗検索機能に現在地からの店舗検索機能を追加致しました。GPS機能を使用し、ユーザが居る地点から10キロ圏内での店舗が検索出来ます。本機能の追加によって、いつでもどこでもカンバンスタッフがいるお店を検索する事が可能となる予定で御座います。随時アップデートを行い、機能を実装して参ります。


【本件に関する問合せ】
株式会社カンバン娘
担当者 : 弓場
住所 :東京都品川区西五反田1-18-9五反田NTビル8F
電話番号:03-5435-6368
e-mail :info@k-musume.jp
URL :http://my.k-musume.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社カンバン娘(カブシキカイシャカンバンムスメ)
代表者
高崎 航(タカサキ ワタル)
所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田1-18-9 五反田NTビル8階
TEL
03-5435-6368
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
公式ブログ
http://ameblo.jp/onlife-ceo/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.