2012年04月20日 16:00

復刻マンガの小学館クリエイティブは、少年と虎の友情と冒険を描いた手塚治虫の傑作『勇者ダン』を掲載誌から完全復刻した『少年サンデー版 勇者ダン 限定版BOX』を刊行します。ラストは涙なしに読めません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手塚治虫が1962年7月から12月まで『週刊少年サンデー』に連載した動物マンガの大傑作を連載時のままのスタイルで完全復刻しました。アイヌの秘宝を巡って繰り広げられる、アイヌの少年・コタンと親友で虎のダンの冒険譚。ラストシーンは涙なしに読むことができません。複製原画3枚と、別冊付録として、同時期に『少年サンデー』に発表した短編集『人間牧場』を同梱します。

『少年サンデー版 勇者ダン 限定版BOX』
著者:手塚治虫
ISBN:978-4-7780-3214-2
定価:7,875円(税込)
発売予定:4月25日

BOXの内容
B5判並製単行本2冊
複製原画3枚

問合せ
株式会社小学館クリエイティブ コミック編集部(担当:山田)
03-3288-1354
手塚治虫が「週刊少年サンデー」に連載した動物マンガの大傑作。両親と生き別れになったアイヌの少年コタンは、サーカスを逃げ出した虎のダンに助けられた。アイヌの神殿を守る不思議な老人と出会ったコタンは、老人からアイヌの救い主となるための修行を受け、アイヌの秘宝の謎を解きあかすかす3つの鍵のうち、ひとつを預かった。しかし、秘宝を狙う悪人たちの魔手が迫る! 秘宝を巡るコタンとダンの冒険を描く。ラストシーンは涙なしに読むことができない!

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社小学館クリエイティブ(カブシキガイシャショウガクカンクリエイティブ)
代表者
佐藤 宏(サトウ ヒロシ)
所在地
〒101-0011
東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル
TEL
03-3264-5853
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
http://www.shogakukan-cr.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.