2012年05月29日 13:30

女性必見アプリ登場!!新作ソーシャルゲーム「リカちゃんマイルーム」をGREE向けに公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社タカラトミーエンタメディア(本社:東京都中央区、代表取締役社長:熊倉和男、以下「タカラトミーエンタメディア」)、株式会社モバイルファクトリー(本社:東京都千代田区、代表取締役:宮嶌裕二、以下「モバイルファクトリー」)、は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」において、事前登録を行っていた新作ソーシャルゲーム「リカちゃんマイルーム」の提供を開始します。

「リカちゃんマイルーム」は、リカちゃんの部屋をデコレーションし、可愛い部屋作りを目指すシミュレーションゲームです。
「ごっご遊び」となる職業をクリアすることで、ご褒美のドレスや制服を手にいれることができます。
職業経験を増やし、ランクを上げていけばもらえる洋服や家具もより可愛くなります。
かわいくデコって、みんなに自慢しちゃおう!
昔「リカちゃん」で遊んだことのある女性はきっと懐かしくなること間違いなし。女性必見のアプリです!
「リカちゃんマイルーム」ゲーム概要

【タイトル】      
リカちゃんマイルーム

【ジャンル】      
シミュレーション

【サービス開始】 2012年5月29日(火)
※フィーチャーフォンのみ。スマートフォンは2012年夏頃対応予定。

【対応機種】
<フィーチャーフォン>
Flash Lite 2.0対応機種(一部機種を除く。)

【アクセス方法】
http://mpf.gree.jp/53710/  (ご利用にはGREEの会員登録が必要です。)
「GREE」トップ(http://m.gree.jp)>ゲーム>シミュレーション>リカちゃんマイルーム

【プレイ料金】
基本プレイ無料(アイテム課金型)

【著作権表記】
(C) TOMY / (C) T-EM / (C) Mobile Factory /


「リカちゃん」とは
公式サイト http://licca.takaratomy.co.jp/
1967年に誕生し、2012年で45年目を迎える「リカちゃん」は、発売以来、着せ替え人形の代名詞となり、
ハウスやドレスを使って「ごっこ遊び」や「おしゃれ遊び」を楽しむことができます。
発売当初から年齢や家族、友達などのプロフィール設定がされているのが特徴で、
時代ごとの流行を取り入れながら女の子の夢や憧れを形にし、三世代にわたって愛されています。
「リカちゃん」の認知率は年少から小学3年生女児で79.9%、その母親世代になると97.9%と
ほぼすべての人が「リカちゃん」を知っていると回答しました。(2011年11月・タカラトミー調べ)

※記載されている会社名、ロゴマーク、製品名などは、各社の登録商標または商標です。
※本書面に掲載された画像及びテキストの無断転用を禁じます。


[本件に関するお問い合わせ先]
株式会社タカラトミーエンタメディア 
デジタルコンテンツ部 杉田
〒104-0061 東京都中央区銀座1-19-7 銀座一丁目イーストビル2F
TEL:03-3561-6481 FAX:03-3561-6491 Mail:press@t-entamedia.com


株式会社モバイルファクトリー 
経営企画室 広報 下村
〒102-0081 東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
TEL:03-5745-3852 FAX:03-5745-3957 Mail:mf-press@ml.mfac.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

株式会社モバイルファクトリー
商号
株式会社モバイルファクトリー(カブシキガイシャモバイルファクトリー)
代表者
宮嶌 裕二(ミヤジマ ユウジ)
所在地
〒141-0022
東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル8階
TEL
03-3447-1181
業種
コンテンツ
上場先
マザーズ
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.mobilefactory.jp/
公式ブログ
http://mf-corpcomn.tumblr.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.