2012年06月01日 10:30

初期費用0月額費用0でeラーニング講座開講可能な、eラーニングビジネス支援パック、講師募集対象の資格試験を大幅に拡大

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社キバンインターナショナルでは、この度、eラーニングビジネス支援パックの対象を大幅に拡大し、多種多様な学習コンテンツを作成可能とすることに致しました。 これまでは、30種類の資格試験の講師を募集しておりましたが、この度募集資格試験を500種類に10倍以上拡大しております。 開発費用の関係でeラーニング化を諦めていた皆様、この機会に是非、ご検討下さい。

株式会社キバンインターナショナル(東京都千代田区・代表取締役 西村正宏)は、6月1日(金)、eラーニングビジネス支援パックを利用して、初期費用0、月額費用0でeラーニング講座作成が可能になる対象資格を大幅に拡大することを発表致しました。

これまで、eラーニングで勉強可能な資格試験講座の多くは、開発費用回収の関係から受験対象人数が数万人を超えるような、大規模な資格を対象とするものでした。然しながら、実際にビジネスの現場や、趣味・教養の世界では多種多様な資格が存在し、それらは必ずしも大規模な受験者が存在するものではありません。

このままでは、eラーニングを利用して勉強可能な分野が、一部の、eラーニングと親和性の高い分野にのみに絞られてしまい、eラーニングの裾野が広がらない懸念がありましたので、株式会社キバンインターナショナルでは、この度、eラーニングビジネス支援パックの対象を大幅に拡大し、多種多様な学習コンテンツを作成可能とすることに致しました。
これまでは、30種類の資格試験の講師を募集しておりましたが、この度募集資格試験を500種類に10倍以上拡大しております。

この事により、今まで大掛かりな宣伝費用を掛けられないので、細々と会議室などを借りて研修を行なっていたような資格試験も、初期投資を掛けずにeラーニング化し、受講者の居住地域の縛りを超えた広がりを持たせることが可能になります。この機会に、講座のeラーニング化を是非、ご検討下さい。


【開講講座例:てんコロ。気象予報士講座】
気象予報士は、国家資格の一つで、予報業務を行う事業所ごとに気象予報士を置くことが義務付けられています。
合格率が5%程度の難関資格なのですが、受験者数が4,000名前後の為、同資格講座を開講しているスクールは東京や大阪などの大都市圏に集中し、地方在住の受験者は非常に不便な思いをしておりました。また、eラーニング化を行うにしても、通常数百万円かかると言われているeラーニング教材の開発費を回収できる規模の受講生を獲得できるとは考えにくい状況でした。
しかしながら、キバンインターナショナルのeラーニングビジネス支援パックの枠組みを利用することで、初期費用を抑えたeラーニング化を実施することが出来ました。
このように、これまでeラーニング化を検討したが、費用の問題から断念してしまった、というような場合でも、eラーニングビジネス支援パックを利用すれば講座の開講が可能になります。

同講座は以下のURLに詳細情報が掲載されています。

てんコロ。気象予報士講座
http://tenki.elearning.co.jp/


【eラーニングビジネス支援パックの概要】
eラーニングビジネス支援パックは、パンダスタジオ(http://pandastudio.tv/)を利用して、動画を利用したeラーニング教材を迅速に、かつ、初期費用・月額費用無しで開講するプランです。
スタジオ利用料やeラーニングシステム利用料金は、講座の売上の中から、販売代理店、講師、キバンインターナショナルで按分することで賄うシステムです。

詳しくは、以下のURLをご覧下さい。
http://contentsbank.jp/?page_id=5292

募集資格試験講座
http://contentsbank.jp/?page_id=5369
これまでは、30種類の資格試験の講師を募集しておりましたが、この度募集資格試験を500種類に10倍以上拡大しております。
また、ここに記載されていない資格試験に関しても、柔軟に本プランの適用を検討致しますので、まずは、お申し込み下さい。

本プランを利用してeラーニング講座を開講したい方は、以下よりお申込み下さい。

eラーニングビジネス支援パック お申し込みフォーム
http://contentsbank.jp/?page_id=5393


・講師の方が、講義用資料のPowerPointご持参のうえ弊社スタジオまで来訪頂ければ、
合成技術を使用し、その資料を背景にした動画コンテンツとして撮影可能です。

・講義内容によっては、屋外や、工場内等の特定施設が必要となる場合もありますが、
 そういった場合でも、キバンインターナショナルの中継車(パンダーバード http://pandastudio.tv/?p=5366)や
 機材出前などで、なるべく頑張ってみたいと思いますので、諦めず、まずはご相談下さい。

・講義内容のeラーニング化のお手伝いは可能ですが、講義が爆発的に売れるかどうか、に関してはお約束できません。
 恐らく皆に役立つものであればきっと売れるのではないか、という希望的観測があるのみです。
 「頑張って作ったけれどもあまり売れませんでしたね」という場合、「お互い大変でしたね。」というのみでご勘弁下さい。
 残念ながら、講師の先生等への補償はございません。

・講義内容が公序良俗に違反したり、政治・宗教、その他、キバンインターナショナルが一緒にやっていて楽しくない、
 と感じた場合、本支援パックの適用をお断りする場合がありますのでご了承下さい。

・スタジオの予約については、本プランよりもスタジオの正規料金での利用のお客様を優先させて頂きます。
 場合によっては、なかなか収録の時間が確保できない場合がありますので、ご了承下さい。

【本件に対するお問い合わせ】
以下の、コンテンツバンクのお問い合せフォームよりお問い合わせ下さい。
http://contentsbank.jp/?page_id=5326

【キバンインターナショナルについて】
2009年7月に株式会社キバンから分離独立。eラーニング専門企業。
eラーニングシステム以外に、6種類の教材作成ソフトを発売。2700社にeラーニング関係の製品を提供している。
また、国内初の企業向け課金可能、会員限定可能インターネット生中継「ナマチューケー」サービスを提供している。
2010年2月には、将来有望なベンチャー企業300選”VentureNow300″に選定された。

本プレスリリースについて本プレスリリース内容のコピー・転載は自由です。
転載されましたら、ご一報いただけると幸いです。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社キバンインターナショナル(カブシキガイシャキバンインターナショナル)
代表者
西村 正宏(ニシムラ マサヒロ)
所在地
〒101-0021
東京都千代田区外神田6-7-3 セイコービル2F
TEL
03-4405-8486
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.kiban.jp/
公式ブログ
http://blog.elearning.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.