2012年06月01日 15:00

実績No1、喜治塾の特別区経験者採用試験対策講座、6月23日開講。6月14,17日に無料ガイダンス実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元特別区職員の喜治塾長、元特別区幹部職員で実際に論文採点経験のあるG講師、2年連続で本試験課題式論文の問題を的中させた五十嵐講師の3人が講座を担当。9月末の本試験に向け、「特別区に強い」喜治塾が強力な布陣で、他校には絶対真似のできない本格的な試験対策を行います。

<当講座の特徴>  
 ・行政課題論文対策では、特別区の仕事や政策課題に精通した講師が必要な知識を解説するだけでなく、フィールドワークなどを通じ課題・政策研究方法を伝授します。 ・経験論文・面接対策では、お一人お一人の強みと、公務員の仕事で求められる資質とをマッチングさせて、最大限のアピールができるよう、個別指導に力を入れます。
 ・教養試験対策では、出題数の多い知能に多くの時間を当て、知識分野は最低限の労力で済ませるように効率的なカリキュラムを組んでいます。
<ガイダンス> 無料 (メールで予約が必要です。先着40名です。)   
・特別区経験者採用試験で問われること   
・来年度からの試験の変更点   
・特別区の仕事・待遇など
(1)6月14日(木)19:30~21:00
(2)6月17日(日)11:30~13:00
ご希望の際はメールアドレスinfo@kijijuku.comまで、
下記の必要事項を添えて事前にご予約ください。
・氏名
・電話番号
・志望先
・希望するガイダンス日時

<本講座> 
 (メールで予約が必要です。先着40名です。)   
開講日は6月23日(土)です!   
受講料・ スケジュールに関してはガイダンスで発表いたします。
<昨年度講座受講生の声> 
O・Kさん(平成23年度・3級職主任主事I合格・内定)
私は、特別区経験者採用試験を受験しましたが、子育て中の母親でもあるため、論文・面接への対策に十分な時間を割くことができない状況でした。従って、効率よく、短期集中で要点をつかんだ勉強が必要でした。また、特別区についての知識もなく、論文の過去問を見ても質問自体が理解できないというような状態だったので、大きな不安を抱えていました。しかし、喜治塾の講座を受講し、「特別区とは?」ということから、現在の特別区が抱えている課題までわかりやすく解説して頂き、最終的には現代社会における様々な問題を立体的に捉えられるようになりました。公務員試験対策ではあるものの、その他の就職活動にも十分に応用できるものであったと思います。そして、その課題を理解することで、自分が職員になった際に具体的にどんなことがやりたいか、どうあるべきかということを深く考えることにもつながり、それは実際に面接にも役立ちました。

<お問い合わせ先>

公務員試験専門 喜治塾(きじじゅく) http://www.kijijuku.com/
東京都新宿区高田馬場3-3-1ユニオン駅前ビル5F
電話03-3367-0191

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
公務員試験専門 喜治塾(コウムインシケンセンモン キジジュク)
代表者
喜治賢次(キジ ケンジ)
所在地
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-3-1 ユニオン駅前ビル5F
TEL
03-3367-0191
業種
教育関連
上場先
未上場
会社HP
http://www.kijijuku.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.