2012年08月08日 17:30

75%の視聴者が通常インターネット接続したスマートテレビでオンラインビデオを視聴

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米国の市場調査会社パークスアソシエイツ社が出版レポート「有料テレビ市場におけるスマートテレビ - Smart TVs in a Pay-TV World」のプレスリリースにおいて、米国のスマートテレビ所有者で、オンラインビデオを視聴するために、このインターネット接続デバイスを使用する割合は、この半年で30%以上増加したとの調査結果を発表しました。

パークスアソシエイツ社の調査レポートは2012年に出荷するHDテレビの約半数がインターネット接続機能を有すると報告

2012年7月17日

米国調査会社パークスアソシエイツ社の調査レポート「有料テレビ市場におけるスマートテレビ - Smart TVs in a Pay-TV World」は、米国のスマートテレビ所有者で、オンラインビデオを視聴するために、このインターネット接続デバイスを使用する割合は、この半年で30%以上増加したと報告している。

「インターネットに接続するスマートテレビを所有している割合は順調に増えており、2010年の約40%から現在は56%になっている。このデバイスでの接続は、放送事業者、オーバーザトップビデオプロバイダ、有料テレビプロバイダなどの様々な企業にチャンスをもたらすだろう」とパークスアソシエイツ社の調査アナリストPietro Macchiarella氏は語る。

この調査レポートは、インターネット接続するテレビの出荷数は、2008年の1%未満から2012年に45%以上に急成長すると報告している。この調査レポートは、下記についても記載している。

● 米国のインターネットに接続しているスマートテレビ所有者で月に1回以上オンデマンドでオンライン映画を視聴している割合は、2011年の57%から増加して75%となった
● オンラインテレビを月1回以上視聴する割合は、2011年の51%から増加して71%となった
● ほぼ1日単位で映画を視聴するのは30%、テレビを視聴するのは32%

この調査レポートは、ビデオ配信と消費におけるスマートテレビの普及動向について調査しています。特に、配信管理サービスとオーバーザトップ (OTT) ビデオサービスの技術およびビジネスがスマートテレビに与える影響について、分析しています。

【調査レポート】
有料テレビ市場におけるスマートテレビ
Smart TVs in a Pay-TV World
http://www.dri.co.jp/auto/report/parks/pksmarttv.html

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