2012年11月21日 12:00

【矢野経済研究所マーケットレポート】「2012年版 住宅設備機器市場の展望と戦略」を発刊いたしました

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矢野経済研究所では、下記の要領にて「2012年版 住宅設備機器市場の展望と戦略」を発刊いたしました。

東日本大震災の影響は、住宅着工動向、メーカー各社の供給体制、消費者の購買行動など多岐に及び、住宅設備機器市場にも様々な影響を与えております。本調査レポートでは、震災を機に、大きな変化が生じ、そして今後も変化が予想される住宅設備機器市場を、各機器の市場動向、メーカー各社の事業戦略の観点から徹底的に解明し、市場の行方を展望いたしました。

発刊日: 2012/10/19
体裁: A4 / 576頁
書籍 定価 126,000円 (本体 120,000円 消費税 6,000円)
PDFレギュラー(事業所内利用限定版) 定価 126,000円 (本体 120,000円 消費税 6,000円)
セット(書籍とPDFレギュラー) 定価 157,500円 (本体 150,000円 消費税 7,500円)
PDFコーポレート(法人内共同利用版) 定価 252,000円 (本体 240,000円 消費税 12,000円)

■本資料のポイント
・震災をきっかけに高まる省エネ・創エネ設備機器の需要動向と将来展望、新築需要・国内需要が頭打ちとなるなか活路が見出されるリフォーム需要と海外戦略。大手を中心とした業界再編も含め、大きく変化する住宅設備機器市場の今後を展望。
・住宅設備機器市場を取り巻く環境は、どのように変化してきているのか?新築・リフォーム動向、国の省エネ施策、オール電化等の家庭用熱源の動向等を体系的に整理。
・住宅設備機器20市場(約40品目)を徹底分析。主要品目については、各機器の市場規模算出に加え、新築/既築、戸建/集合別、エリア別、メーカー別の市場シェア等を算出。“リフォーム”“省エネ対応”をキーワードに主要メーカーの動向を研究、市場の今後を展望。
・主要分野・主要メーカーについては、近年の業績動向、商品戦略や営業戦略等のマーケティング戦略、グローバル展開の方向性等、その事業内容を明らかにするとともに、競合同士の比較分析も実施。

⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C54112100
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/


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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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