2012年12月06日 14:00

NHK Eテレの人気番組『えいごであそぼ』の新キャラクター BO(ボー)やBEA(ビー)にいつでも会える キャラクターえほんが新登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社旺文社(東京都新宿区、代表取締役社長 生駒大壱)は、『NHK Eテレ えいごであそぼ キャラクターえほん』(監修:玉川大学教授 佐藤久美子)を2012年12月9日に刊行いたします。

本書は、NHK Eテレの人気番組『えいごであそぼ』の番組キャラクターであるBO(ボー)やBEA(ビー)が登場する初めての絵本です。この本でしか読めないオリジナルストーリー“NEW FRIENDS”(ニューフレンズ)が楽しめます。番組キャラクターの声と楽しい音楽でストーリーが聞けるCDが付き、本物の英語を聞くことができます。さらに、CDには英語の歌3曲を収録しました。また、ご両親向けには、読み聞かせのヒントをまとめたコーナーもあり、ご家族揃って楽しむことができるえほんです。
【概要】
『NHK Eテレ えいごであそぼ キャラクターえほん』
刊行日: 2012年12月9日
定価: 725円(税込)
対象: 0~6歳
監修: 佐藤久美子(玉川大学教授・番組『えいごであそぼ』総合指導)
販売箇所: 全国書店ほか
体裁: AB判 / 64ページ  CD(英語の歌とおはなし)1枚付き

この本でしか読めないオリジナルストーリーを収録。
『えいごであそぼ』のみんなをもっと好きになる魔法の世界がギュッと詰まっています。

[オリジナルストーリー“NEW FRIENDS”あらすじ]
絵本の世界に入り込んでしまったBOとBEA。ここはどこ? まっくらだ!
2人はやがて、Eddy(エディ)やEmma(エマ)、その家族と出会います・・・。


■番組キャラクターの声で聞けるおはなしや英語の歌を収録したCD付き!
BOやBEAたちの声で、絵本のおはなしを聞くことができます。また、“THE ALPHABET SONG”, “IF YOU'RE HAPPY”, “WE WISH YOU A MERRY CHRISTMAS”といった、小さい頃に聴いておきたい英語の有名曲3曲も収録しました。

■保護者の方向けコーナーも充実!
『えいごであそぼ』総合指導の佐藤久美子先生にお聞きした、絵本読み聞かせのヒント「おうちのかたへ」、インタビュー「幼児期におうちでえいごを楽しむ3つのポイント」や番組キャラクター紹介ページなども掲載。お母さま、お父さまも、お子さんと一緒に、この絵本を楽しむことができます。
■監修者プロフィール
佐藤 久美子(さとう くみこ)

玉川大学リベラルアーツ学部・大学院脳情報/文学研究科教授。
専門は心理言語学、応用言語学、英語教育。2012年4月よりNHK Eテレ「えいごであそぼ」の総合指導、NHKラジオ「基礎英語2」の講師をつとめる。
長年、英語教育・子どもの言語発達について研究。特に近年では、「早期英語教育導入を視野に入れた子供の音声言語発達研究」をテーマとし、保育園や小学校において英語絵本の読み語り実践も行う。

■監修のことば <絵本の楽しさを親子で味わいましょう>
この絵本は「お友だちができるうれしさ」をテーマにしています。絵本の中の登場人物とお友だちになることを通して、英語に親しんでほしいと願っています。
絵本を読みながら、「エマってどんな子かしら?」「エディは何をするのが好きなのかな」などと親子で話してみましょう。絵本にでてくる英語はとてもやさしいですし、ネイティブスピーカーによって収録されたCDもついていますので、英語絵本にはじめて触れるお子様にも十分に楽しんでいただけると思います。
テレビ番組とこの絵本を行き来しながら、両方を楽しむことで、番組を見るのがもっと楽しみになり、キャラクターたちへの愛着も、英語への興味もより深まることでしょう。そして、「お友だちができるってうれしいね!」「えいごでおはなしできたら楽しいね!」と感じていただければ幸いです。
絵本の良さは、子どもの世界が広がること。そして、親子のインタラクション(相互作用)がとれることです。本書をお子様の日常生活の中で、じょうずに活用していただくことを願ってやみません。

【会社概要】
社名 : 株式会社 旺文社
代表者 : 代表取締役社長 生駒大壱
設立 : 1931年10月1日
本社 : 〒162-8680 東京都新宿区横寺町55 / TEL : 03-3266-6400
事業内容 : 教育・情報をメインとした総合出版と事業
U R L : http://www.obunsha.co.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社旺文社 総務広報グループ
TEL:03-3266-6495 FAX:03-3266-6849 E-mail:pr@obunsha.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社旺文社(カブシキガイシャオウブンシャ)
代表者
粂川 秀樹(クメカワ ヒデキ)
所在地
〒162-8680
東京都新宿区横寺町55 
TEL
03-3266-6400
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.obunsha.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.