2012年12月11日 10:00

文章コンサルタントの堀内伸浩氏が、商品が面白ほど売れるようになるキャッチコピーの作り方を58のルールで解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

有限会社明日香出版社(東京都文京区水道、代表取締役石野栄一)は、12月19日、新著『誰でもすぐにできる 売上があがる キャッチコピーの作り方』(堀内伸浩著、1,575円)を発売しました。

「商品はいいのになかなか売れない」。これは、商品の良さが消費者に伝わっていないことが原因です。それを伝えるには文章で説明するしかないのですが、いきなり長文を読んでくれる方はいません。まずは商品の良さを一言で伝え、それに反応した消費者が「もっと知りたい」と興味を持ってくれるのです。つまり、商品購入のきっかけをつくるのがキャッチコピーです。
本書は第1章で、キャッチコピーを作る前に考える「ターゲットの絞り込み方法」や「マーケティング手法」、第2章で、キャッチコピーの反応率を上げるための58のルール、第3章で、反応の取れるボディーコピー(セールスレター)の書き方について、説明しています。つまり、これ1冊で、キャッチコピーからボディーコピー(セールスレター)まで、すべて書けるようになれます。また、2章の58のルールでは実例が出ていますので、誰でも簡単にまねをしてキャッチコピーが作れます。
キャッチコピーの作り方を説いた本は数多くありますが、本書はいわゆる「きれいなキャッチコピー」ではなく、「モノが売れるキャッチコピー」の作り方を解説しているところが特徴です。著者は約20年にわたり雑誌、書籍、企業の販促ツールや広告などのライティングを行っている文章の専門家です。

年末年始商戦を控えた販売店の店員、商品を提案する営業マン、商品アピールをする広報担当者など、幅広い方々がためになる1冊です。
ぜひ多くの方に手に取っていただきたい書籍であると思い、この度のリリースとなりました。よろしくお取り計らいの程、お願い申し上げます。

有限会社 明日香出版社
広報担当 田中裕也
〒112-0005 東京都文京区水道2-11-5
TEL 03-5395-7650  FAX 03-5395-7654
ホームページ http://www.asuka-g.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
明日香出版社(アスカシュッパンシャ)
代表者
石野 栄一(イシノエイイチ)
所在地
〒112-0005
東京都文京区水道2-11-5 明日香ビル
TEL
03-5395-7650
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.asuka-g.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.