2013年01月04日 09:00

特別区経験者試験対策講座を1月20日開講!経験者対策は実績No1の喜治塾で

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元特別区職員の喜治塾長による厳しくも的確な面接指導、元特別区幹部で論文及び面接の試験官をしていたI講師による詳細な添削指導…「特別区に強い」喜治塾が、強力な布陣で、他校には絶対真似のできない本格的な試験対策を半年かけて行います。

ありきたりな論文・面接指導ではなく、特別区の現場を知り尽くした講師ならではの実務経験をまじえ、
特別区の課題を発見する方法を身につけ、政策を自分の頭で考える訓練を積みます。
また、経験者試験で入区した特別の現役職員を招いた交流会や、
特別区の政策研究のためのフィールドワーク・ワークショップ等を通じ、
難関とされる3級職試験の課題式論文・面接でも大きく差をつけることができます。

まずはガイダンスに参加し、
公務員専門予備校ならではの圧倒的な情報量、ノウハウを体感してください!


<特徴>
・行政課題論文対策では、特別区の実務や政策課題に精通した講師が必要な知識を解説するだけでなく、フィールドワークなどを通じ課題発見・政策研究方法を伝授します。
・経験論文・面接対策では、お一人お一人の強みと、公務員の仕事で求められる資質とをマッチングさせて、最大限のアピールができるよう、個別指導に力を入れます。昨年から出題傾向が大きく変わった経験論文への対応もバッチリです。
・教養試験対策では、出題数の多い知能に大半の時間をあて、知識分野は最低限の労力で済ませるように効率的なカリキュラムを組んでいます。

<無料ガイダンス> 
1月6日(日)14時~15時30分
1月11日(金)20時~21時30分


※ガイダンス予約方法 下記の事項をご記入の上、info@kijijuku.comあてにメールをお願いします。
件名 経験者採用ガイダンス
本文 (1)氏名(ふりがな) (2)年齢 (3)ご連絡先(携帯番号) (4)ご住所 (5)志望先 
(6)ご希望の日 (7)とくにお聞きになりたいことやご要望
 


<本講座開講日>
1月20日(日)10時30分~13時30分

<開講以降の日程>
2月以降、月2回(隔週土曜ないし日曜)のペースで講義及び演習を8月まで実施。
最終回には本試験と同じ時間帯で総合模擬試験を実施します。
(※欠席した回はDVDで受講できます。) 

<カリキュラム>
知能13回、論文13回、面接1回、模擬面接1回、時事・社会2回、総合模試1回
(※講義は1回90分)
ほかに人文科学・自然科学のミニ講義、フィールドワーク、交流会などを実施します。
(※一部参加費がかかります。)

<受講料>
知能・論文・面接セット価格 180,000円

◇知能のみ 100,000円
◇論文・面接のみ 140,000円

※上記料金には、税、テキスト代を含みます。欠席フォローブース・自習室の使用も無料です。

<実施場所>
公務員試験専門・喜治塾
  新宿区高田馬場3-3-1ユニオン駅前ビル (高田馬場駅徒歩1分

<お問い合わせ先> 喜治塾 03-3367-0191


<講座受講生の声> O・Kさん(3級職主任主事I合格・内定)

私は、特別区経験者採用試験を受験しましたが、子育て中の母親でもあるため、論文・面接への対策に十分な時間を割くことができない状況でした。従って、効率よく、短期集中で要点をつかんだ勉強が必要でした。また、特別区についての知識もなく、論文の過去問を見ても質問自体が理解できないというような状態だったので、大きな不安を抱えていました。

しかし、喜治塾の講座を受講し、「特別区とは?」ということから、現在の特別区が抱えている課題までわかりやすく解説して頂き、最終的には現代社会における様々な問題を立体的に捉えられるようになりました。

公務員試験対策ではあるものの、その他の就職活動にも十分に応用できるものであったと思います。
そして、その課題を理解することで、自分が職員になった際に具体的にどんなことがやりたいか、
どうあるべきかということを深く考えることにもつながり、それは実際に面接にも役立ちました。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
公務員試験専門 喜治塾(コウムインシケンセンモン キジジュク)
代表者
喜治賢次(キジ ケンジ)
所在地
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-3-1 ユニオン駅前ビル5F
TEL
03-3367-0191
業種
教育関連
上場先
未上場
会社HP
http://www.kijijuku.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.