2013年01月17日 14:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】玩具市場に関する調査結果2012~2012年度の市場規模は前年度割れ見込みも、知育玩具は早期教育への意識の高まりで堅調に推移。フィギュアもユーザー増加に伴い成長続く~

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矢野経済研究所では、国内の玩具・ゲームコンテンツ関連市場に関する調査を実施いたしました。

1. 調査対象:玩具・ゲームコンテンツ関連メーカー、卸問屋、小売事業者
2. 調査期間:2012年10月~12月
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査併用

<玩具市場とは>
本調査における玩具市場とは、電子玩具、模型・ホビー、男児玩具、女児玩具、ゲーム類(アナログゲーム)、季節玩具・雑玩具、基礎玩具(知育玩具、ブロック類等)、ぬいぐるみ、テレビゲームの主要9分野をさす。


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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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