2013年05月23日 17:30

大学生のインターン採用支援で日本No.1の実績をもつアイタンクジャパン、日本初の高校生向けインターン情報サイト『高校生キャリアバイト』をリリース。高校生のインターンを通じた成長を支援。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インターンの採用支援で日本No.1の実績をもつ「キャリアバイト」を運営する、株式会社アイタンクジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:丹羽健二)は、日本で初めての高校生向けインターンシップ情報サイト『高校生キャリアバイト』を2013年5月23日にリリースいたしました。

インターンの採用支援で日本No.1の実績をもつ「キャリアバイト」を運営する、株式会社アイタンクジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:丹羽健二)は、日本で初めての高校生向けインターンシップ情報サイト『高校生キャリアバイト』を2013年5月23日にリリースいたしました。
 『高校生キャリアバイト』は全国の高校生・高専生のためのインターンシップの求人媒体で、高校生にインターンを広めることで、高校生の成長機会を創出するというビジョンを持っています。事業責任者は、当社の高校生インターンです。

■本事業の事業責任者である当社の現役高校生インターン、高橋あけ乃よりご挨拶

「高校生キャリアバイト」では、高校生に放課後や休日、長期休暇を使って長期インターンをしてもらい、ビジネスにかかわることで、自分の人生に対する視野を広げるためのきっかけ、成長するきっかけを提供します。

私は、高校生のうちからインターンをすることにより、大学のミスマッチが少しでも減るのではないかと考えました。現在私は、“キャリア教育”を推進している高校に在学しております。「働くって何だろう?仕事って何だろう?」と考えている中、インターンと言うものを知り、高校生も出来るのではないかと思いました。

今までは高校生がビジネスを通して自分を知るという機会がありませんでしたが、インターンを行うことにより、自分を知ることができると思い、事業の提案をし、立ち上げさせていただきました。

また、早いうちからビジネスに関わることにより、自分のやりたいことが明確になり、最適な進路選択が出来ると思います。

私自身、高校2年生の夏(2012年7月)からインターンシップを始めましたが、毎日が新しい発見で、「自分が何がやりたいのか」ということが明確になりました。

何も知らない世界に飛び込みましたが、インターンを通じて、働くことの厳しさだけでなく、楽しさも多くあることを知ると同時に、どうすれば楽しく働くことができるかということも考えるようになりました。

多くの経営者、ビジネスマンの方と会い、お話をさせていただきましたが、自分では知らないことを沢山知ることができ、“高校生の自分”という顔だけでなく、“インターン生の自分”という2つの顔を持つことができ、大きく成長をしたと思いました。

インターンをしたことにより、これからは自分自身でもっと“キャリア教育”というものを学びたいと思い、また、多くの学校の授業の中でキャリア教育を授業として取り入れられればと思っています。

今後、多くの高校生に『高校生キャリアバイト』を利用してもらい、新しい自分を発見してもらうと共に、自分が何をやりたいかということ、そして自分の進路を明確にし、実現に向けて取り組むチャンスにしてもらえればと思っております。

2013年12月中に20社、2014年5月中に40社の求人を掲載する予定です。

今後もより良いサービスにするために日々精進して参りますので、よろしくお願い致します。

高校生キャリアバイト事業責任者
高橋あけ乃
(2012年7月インターン入社、都立高校3年在学中)

■サービス名称
高校生キャリアバイト

■URL
http://koukousei.careerbaito.com/

■リリース日
2013年5月23日

■利用者
・全国の高校生
・全国の高専生

■掲載求人
営業やエンジニア、編集・ライター、企画・マーケティングなど幅広い求人が掲載されています。

■機能特徴
・求人情報を閲覧、検索できる
・気になった企業に応募ができる
・キャリアコンサルタントにインターンの相談ができる
・高校生インターンに関するコラムを閲覧できる

■株式会社アイタンクジャパンについて
当社は、大学生のインターンの採用支援で日本No.1の実績をもつ、『キャリアバイト』を運営しています。これまで累計500社以上、4,000人以上の学生のインターン採用を支援してきました。インターン領域における約5年にわたる豊富な実績を活かし、高校生にもインターンシップを通じた成長の輪を広げてまいります

以上となります。

【運営企業概要】
●株式会社アイタンクジャパン
本社住所  :東京都渋谷区道玄坂1-18-2 ノナカビル2F
設立     :2008年7月
資本金   :10,000,000円
代表者    :丹羽 健二
会社HP   :http://www.i-tank.jp/
運営サイト :キャリアバイト(http://careerbaito.com/
      :就活ゲート(http://shukatsu-gate.jp/
      :塾講師キャリアバイト(http://jukucb.com/
      :シェアノート(http://snote.jp/
      :ガクサー(http://gakucir.com/

【本件についてのお問合わせ】
株式会社アイタンクジャパン
担当 : 高橋あけ乃
電話 : 03-6416-1248
メール: info●i-tank.jp(●は@に変換をお願いします)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社アイタンクジャパン(カブシキガイシャアイタンクジャパン)
代表者
丹羽 健二(ニワ ケンジ)
所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-18-2 ノナカビル2階
TEL
03-6416-1248
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.i-tank.jp/
公式ブログ
http://ameblo.jp/niwaventure/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.