ブランド企業や小売業者を消費者の生の声と結び付けるネットワークサービスを提供するBazaarvoice(NASDAQ:BV、日本法人:バザールボイス株式会社、東京都港区、カントリーマネージャー:森ブレント)は、本日、アジア太平洋地域でのビジネス拡大と、日本の顧客へのサービス向上を目的に日本での事業を開始することを発表しました。当社は、日本事業を統括・指揮するカントリーマネージャーにBrent Mori氏が就任したことを併せて発表します。森は、ソニー、Digital River、Opera、オープンウェーブの各社で営業・事業開発担当役員として豊富な経験と実績を有しています。
Bazaarvoiceは、エクスペリアンジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役:有田 道生)などとの販売提携関係を継続することはもちろん、日本国内の顧客および多国籍企業の日本法人の顧客にもサービスを提供します。
Bazaarvoiceは、企業が顧客からの評価・レビュー、Q&Aおよび体験談を収集・分析することができるBazaarvoice Conversationsを日本語で提供します。
企業は、Bazaarvoice Conversationsを採用することで、売上やブランドロイヤリティの向上につながる「お客様の声」を重要なデータとして使用することが可能になります。顧客の生の声(カスタマーレビュー)は、マーケティング投資を強化するために役立つツールで、購買へと導く最も影響力のある情報です。特に米国では、小売・ブランド企業において、他のマーケティングプログラムを成功に導くため、カスタマーレビューを活用したコンテンツが増加しています。
Bazaarvoice CEO、Stephen Collins(ステファン・コリンズ)談。
「世界第3位のeコマース市場である日本は、私たちの成長の次なるフェーズを切り開くのに大変重要な市場です。日本では、特にカスタマーレビューや口コミが購買決定する左右する重要な要素となります」
Bazaarvoice日本担当カントリーマネージャー 森ブレンド談:
「私たちは、日本の小売・ブランド企業がカスタマーアドボカシーを活用することで大幅な収入増加を実現できるよう、プラットフォームとそれを支える陣容を整えました」
本件に関するお問い合わせ先:
Bazaarvoice広報担当 清水・神谷
bazaarvoice@jspin.co.jp
03-5269-103
Bazaarvoiceは、企業が顧客からの評価・レビュー、Q&Aおよび体験談を収集・分析することができるBazaarvoice Conversationsを日本語で提供します。
企業は、Bazaarvoice Conversationsを採用することで、売上やブランドロイヤリティの向上につながる「お客様の声」を重要なデータとして使用することが可能になります。顧客の生の声(カスタマーレビュー)は、マーケティング投資を強化するために役立つツールで、購買へと導く最も影響力のある情報です。特に米国では、小売・ブランド企業において、他のマーケティングプログラムを成功に導くため、カスタマーレビューを活用したコンテンツが増加しています。
Bazaarvoice CEO、Stephen Collins(ステファン・コリンズ)談。
「世界第3位のeコマース市場である日本は、私たちの成長の次なるフェーズを切り開くのに大変重要な市場です。日本では、特にカスタマーレビューや口コミが購買決定する左右する重要な要素となります」
Bazaarvoice日本担当カントリーマネージャー 森ブレンド談:
「私たちは、日本の小売・ブランド企業がカスタマーアドボカシーを活用することで大幅な収入増加を実現できるよう、プラットフォームとそれを支える陣容を整えました」
本件に関するお問い合わせ先:
Bazaarvoice広報担当 清水・神谷
bazaarvoice@jspin.co.jp
03-5269-103