2013年10月07日 17:00

Bazaarvoice、日本での事業を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新カントリーマネージャーの採用と日本語対応により、 Bazaarvoiceネットワークを世界第3位のeコマース市場にて提供

ブランド企業や小売業者を消費者の生の声と結び付けるネットワークサービスを提供するBazaarvoice(NASDAQ:BV、日本法人:バザールボイス株式会社、東京都港区、カントリーマネージャー:森ブレント)は、本日、アジア太平洋地域でのビジネス拡大と、日本の顧客へのサービス向上を目的に日本での事業を開始することを発表しました。当社は、日本事業を統括・指揮するカントリーマネージャーにBrent Mori氏が就任したことを併せて発表します。森は、ソニー、Digital River、Opera、オープンウェーブの各社で営業・事業開発担当役員として豊富な経験と実績を有しています。
Bazaarvoiceは、エクスペリアンジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役:有田 道生)などとの販売提携関係を継続することはもちろん、日本国内の顧客および多国籍企業の日本法人の顧客にもサービスを提供します。

Bazaarvoiceは、企業が顧客からの評価・レビュー、Q&Aおよび体験談を収集・分析することができるBazaarvoice Conversationsを日本語で提供します。

企業は、Bazaarvoice Conversationsを採用することで、売上やブランドロイヤリティの向上につながる「お客様の声」を重要なデータとして使用することが可能になります。顧客の生の声(カスタマーレビュー)は、マーケティング投資を強化するために役立つツールで、購買へと導く最も影響力のある情報です。特に米国では、小売・ブランド企業において、他のマーケティングプログラムを成功に導くため、カスタマーレビューを活用したコンテンツが増加しています。

Bazaarvoice CEO、Stephen Collins(ステファン・コリンズ)談。
「世界第3位のeコマース市場である日本は、私たちの成長の次なるフェーズを切り開くのに大変重要な市場です。日本では、特にカスタマーレビューや口コミが購買決定する左右する重要な要素となります」

Bazaarvoice日本担当カントリーマネージャー 森ブレンド談:
「私たちは、日本の小売・ブランド企業がカスタマーアドボカシーを活用することで大幅な収入増加を実現できるよう、プラットフォームとそれを支える陣容を整えました」

本件に関するお問い合わせ先:
Bazaarvoice広報担当 清水・神谷
bazaarvoice@jspin.co.jp
03-5269-103

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
Bazaarvoice(バザールボイスカブシキガイシャ)
代表者
森ブレント(モリブレント)
所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂7-3-37 プラース・カナダ1階
TEL
03-6894-7517
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
5000名未満

Bazaarvoiceの最新プレスリリース

2013年10月07日 17:00
Bazaarvoice、日本での事業を開始

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2023 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.