2013年10月23日 14:00

10万部突破『あたりまえだけどなかなかできない接客のルール』著者による、高齢化社会に必読の新著『シニア接客のルール』を発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10万部突破『あたりまえだけどなかなかできない接客のルール』著者が新刊『シニア接客のルール』を発売いたします。


(有)明日香出版社(東京都文京区水道、代表取締役石野栄一)は、10月19日、新著『シニア接客のルール』(山岸和実著、1470円)を発売いたしました。
[なぜ、今シニア接客が必要か?]
シニア接客とは、「高齢者のお客様に対する接客」を意味します。
日本は超高齢化社会に突入、少子化が進む中でマーケットはどんどん縮小する一方です。このような背景の中、セレクトショップやファミリーレストラン、ファストフード店など今までは若者をターゲットにしていたお店にも高齢者の方がご利用する時代になりました。
「新しいもの好き」な若い世代に対して、「一途」な高齢者。つまり、高齢者のニーズと心をつかむことができれば、業績アップにつながります。

[高齢者接客のプロである著者が接客の現場の悩みを解決!]
整体師として活動し、介護の現場での経験もある著者の山岸氏が、噛み砕いて高齢者への接客の仕方を指南します。
接客の現場の悩みでよくあるのは、「毎日いらっしゃる高齢者のお客様。ありがたいけど、とにかく話が長い……」、「歩くのがきつそうなお客様、どうサポートすればいいのかわからない」などです。
このような悩みに、イラストを交えながら丁寧に説明しているので、すぐ読めてわかりやすい!忙しい接客業の方、必携の一冊です。
本書を読めば、高齢者のお客様のハートをわしづかみ!「あなたに接客されたい!」と言ってくれる、一途な生涯顧客になってもらえます。

有限会社 明日香出版社
広報担当 余田志保 
〒112-0005 東京都文京区水道2-11-5
TEL 03-5395-7650  FAX 03-5395-7654
ホームページ http://www.asuka-g.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
明日香出版社(アスカシュッパンシャ)
代表者
石野 栄一(イシノエイイチ)
所在地
〒112-0005
東京都文京区水道2-11-5 明日香ビル
TEL
03-5395-7650
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.asuka-g.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.