2013年11月14日 11:00

シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ、ベライゾンクラウドを採用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ、同社オンラインITインフラおよび資産の移行先として、ベライゾンのクラウドコンピューティングソリューションを採用

Verizon Communications(日本法人、ベライゾンジャパン合同会社、東京都渋谷区、執行役員社長:平手智行、以下「ベライゾン」)は、世界有数のホテルのひとつであるシャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツが、同社オンラインITインフラおよび資産の移行先として、ベライゾンのクラウドコンピューティングソリューションを採用したと本日発表しました。

香港に本社を置く同社は、シャングリ・ラのブランド名で、80以上のホテル(3万4千以上の部屋)を所有・展開しています。急速な成長をとげる同社は、中国本土、インド、モンゴル、フィリピン、カタール、スリランカ、イギリスへと事業展開を拡大していきます。
シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツは、「心からのおもてなし」による顧客エクスペリエンスを最重視しています。同社は、顧客サポートのプロセスとシステムの連携を高め、特にWebサイトと予約システムなどの自社のITインフラを集約化し、一元管理することを決めました。

ホスピタリティ産業が柔軟性を重視することから、シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツでは、予約が集中するピーク時のトラフィック需要に対して、柔軟にキャパシティを追加・割り当てが可能なクラウドベースソリューションに期待を寄せました。同社が直面した課題は、シャングリ・ラの世界規模の拡大戦略をサポートし、グローバルベースのサービスを提供できる企業を探しだすことでした。また、その企業は、ビジネスの繁閑の波に合わせて8週間という短い期間に移行作業を完了するという要件を満たす必要がありました。

シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ、デジタルマーケティング担当バイスプレジデント、マイケル・レオン(Michael Leong)氏は次のように語っています。「Webサイトは、世界に向けて開いた窓であり、予約システムはお客様との大切な接点です。毎日、当社では、お客様から直接または旅行業者を通して100万件単位のページビューと予約を扱っています。したがって、お客様のサービス利用に支障なくシームレスに移行を行うことは、もっとも重要な条件でした」

シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツは、拡張性の高い、セキュアかつ効率性に優れたクラウド環境の提供において、卓越した実績・能力および世界規模での展開実績と専門知識を有するベライゾンを選択しました。また、グローバルネットワークインフラサービスとサポートをすでに提供していたベライゾンは、導入決定時にすでにその実績を証明していました。

ベライゾンのプロフェッショナルサービスチームは、シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツのITチームと密接に協力・連携し、緻密に移行プランと提供プロセスを計画しました。結果、社内インフラの移行中においても業務に支障をきたすことなく、予約および事務管理部門のアプリケーションといったクリティカルなシステムの運用を完全に維持しながら移行を完了しました。このような包括的な計画とレビュープロセスは、プロジェクトの成功に欠かせないものでした。

ベライゾン、戦略的クラウド&セキュリティ担当リージョナルバイスプレジデント、デヴィッド・キム(David Kim)は次のように述べています。「シャングリ・ラ ホテルズとの協業が成功したことは、この重要なプロジェクトにおいて、ベライゾンという選択肢が最善であったことを意味します。多くの企業にとってクラウドは、まだ『未知の領域』という認識があるでしょう。しかしながら、シャングリ・ラのような先進的企業は、クラウドが自らのビジネスインフラにもたらすメリットを理解しています。当社のチームは細部にまで目を配り、移行を計画・実行し、完了するまでの期間、あらゆる手を尽くします。他社との違いは、顧客の成功に不可欠な、細部にまで行き届くきめ細やかなサービスです」

ベライゾンエンタープライズソリューションズは、ビジネスの成長や業務革新を推進し、社会を前進させるグローバルコネクションを創造します。ベライゾンは、セキュアなモビリティプラットフォーム、クラウドプラットフォーム、戦略的ネットワーキングプラットフォーム、高度な通信プラットフォームを通じて提供される業界に特化したソリューション、世界中に展開する幅広い製品ラインやサービスによって、企業におけるイノベーション、投資、ビジネス変革に関する新しい可能性を切り開きます。詳細については、verizonenterprise.com/jpをご参照ください。


###
メディアお問い合わせ:

株式会社ジェイスピン
担当:清水 
Tel: 03-5269-1038
Email: verizonenterprisesolutions@jspin.co.jp

Nilesh Pritam
+65 6248 6599
nilesh.pritam@sg.verizonbusiness.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

ベライゾンジャパン
商号
ベライゾンジャパン(ベライゾンジャパン)
代表者
ジョージフィッシャー(ジョージフィッシャー)
所在地
〒100-6218
東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内 18F
TEL
03-5293-9000
業種
通信・インターネット
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.