2014年04月01日 18:00

『仲人士』のマナーから法律まで、実践的な内容を1日で学ぶ講座 日本仲人協会 マリッジアドバイザー養成講座を無料開催 ~ 少子化、晩婚化の今 仲人の活躍がかつてないほど求められています  ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本仲人協会(東京都中央区 理事長:中西 圭司)は、マリッジアドバイザー(仲人)を養成する講座を4月20日(日)に、新宿ロイヤルビル3階で開催します。 仲人は結婚したい男女を結びつけたり、お見合いに立ち会ったりと、たくさんの“幸せ”を届けています。『仲人』で自立を目指せるのが講座です。仲人ビジネスに必要な婚礼のしきたり、結婚事情をはじめ、法律~パソコン等のスキルまで、必要な事を丁寧に学べます。

『仲人』というお仕事、ご存知ですか?
日本仲人協会の仲人は東京・大阪を中心に全国に現在約1200名余りいて(※2014年4月時点) 、結婚したい男女を結びつけたり、お見合いに立ち会ったりと、たくさんの“幸せ”を届けています。
日本では今、未婚化・晩婚化が急速に進展し、少子化が大きな社会問題となっています。また、独身者の多くは「適当な相手に巡り会わない」と訴えています。こうしたなか、独身者同士をつなぎ、「結婚して家庭を持つ」ことを支援する仲人の活躍に対する期待はますます大きくなっています。「人に喜ばれる仕事」「人を幸せにする仕事」として、近年はメディアで取り上げられることが増え、当協会の加盟仲人数はここ数年間で200人から1000人に増加しています。就労面でも年齢や、性別、資格に関係なく、マイペースで続けられることから生涯の「ライフワーク」としても注目されています。
当日の講座では、日本の結婚の現状や法的知識、仲人業のノウハウについて講義を受けていただきます。
◎「マリッジアドバイザー養成講座」って何を学ぶの?
・現在の日本の結婚事情を知り、「個人情報保護法」や「特定商取引法」などの結婚相談にまつわる法律の基礎を学びます。
・結婚相手を探している人への集客方法、そして集客できたときの話し方、ビジネスマナー、お見合いの時の立ち会い方なども学びます
・パソコンでたくさんの会員の中から相手を選ぶために、ネットの基礎的なスキルを学べるなど内容は盛沢山
◎そもそも『仲人』って…?
・結婚したいと思っている男女を結びつけるお仕事です
・本人たちが望む相手を紹介するということと、仲人が間に入って釣り合うと思う相手を紹介するという方法があります

◎カリキュラム
・すぐに仲人業を始めたい方のための基礎知識
・仲人ビジネスと法律
・ソーシャルメディアの活用
・話し方・ビジネスマナー
・現役仲人士の活動について
【概要】
日  時:4月20日(日) 午前13時~午後4時30分
会  場:新宿ロイヤルビル3階(東京都新宿区西新宿7-21-1)
受講料 :無料
申込方法:電話での場合は、0120-767-510へ。
ホームページからの場合は、http://nakoudo.jpn.com/
※受講のキャンセルは、18日(金)の午後6時までに上記電話番号へ。

≪本件に関するお問い合わせ≫
日本仲人協会 広報部
担 当: 木村(090-9867-8307)
電 話: 0120-767-510
携 帯: 090-9867-8307
メール: pr@nakoudo.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

株式会社日本仲人協会
商号
株式会社日本仲人協会(カブシキガイシャニホンナコウドキョウカイ)
代表者
中西 圭司(ナカニシ ケイジ)
所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-6-6 久川ビル4階
TEL
0120-767-510
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.omiaink.com/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.