2014年11月07日 12:00

~「クリスマスコフレについての意識調査」結果を発表!~ 3人に1人が今年“クリスマスコフレ“を購入予定、その4割は「2つ」以上購入、「ジルスチュアート」「ルナソル」が人気

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デジタルマーケティング会社の株式会社ADDIX(本社:東京都港区 代表取締役社長:酒井大輔)が運営する、ビューティ・ファッションに特化した最新マーケティング情報を発信するブログメディア「BWRITE(ブライト)」は、同社が運営する、マーケティング特化型クラウドソーシングサービス「Skets(スケッツ)」を利用し、20代以上の女性211人に「クリスマスコフレについての意識調査」を実施した。

▼株式会社ADDIX ブログメディア「BWRITE(ブライト)」
「クリスマスコフレについての意識調査」調査結果ページ

http://bwrite.biz/a-survey-on-christmas-coffrets/
毎年、ホリデーシーズンを彩る”クリスマスコフレ“。雑誌で特集が組まれ、発売日情報が出そろった10月末、BWRITEは、マーケティング特化型クラウドソーシング「Skets(スケッツ)」(https://www.skets.jp/)会員の20代以上の女性に対して「クリスマスコフレについての意識調査」を実施。211名から回答を得ました。     

【アンケートレポート】
■回答者の約3人に1人が、今年“クリスマスコフレ“を購入予定
全員に今年の“クリスマスコフレ”の購入予定をたずねました。その結果、3割を超える女性が「すでに購入した/これから購入する」と回答。回答者の3人に1人以上が、今年 “クリスマスコフレ”を購入予定であることが明らかになりました。
■最もほしい”クリスマスコフレ“ パッケージが可愛い「ジルスチュアート」がTOPに
購入予定の今年の“クリスマスコフレ”のうち、最もほしいものを1つだけ答えてもらいました。最も人気が高かったのは「ジルスチュアート」。メイクアイテム4点と限定ポーチをセットにした、「プリマグレース コレクション」 (7,500円 11月7日発売)が、バレリーナをイメージした限定ポーチやメイクアイテムのパッケージの可愛さで高い人気を集めました。
次いで人気だったのは「ルナソル」。 アイシャドウの色に定評のある「ルナソル」だけに、「パーティコフレ2014」 (6,500円 11月7日発売)でもアイシャドウの配色や、バランスのとれた内容が支持されています。



■購入場所は「デパート」8割 情報入手は「雑誌」が7割
“クリスマスコフレ”の購入場所は、「デパート」が80.6%と圧倒的多数を占めました。「オンラインショップ」が11.1%で続いています。
■購入場所は「デパート」8割 情報入手は「雑誌」が7割
“クリスマスコフレ”の購入場所は、「デパート」が80.6%と圧倒的多数を占めました。「オンラインショップ」が11.1%で続いています。
■人気コフレは完売必至! 「雑誌」を中心とした、正確な情報収集が重要
パーティーシーズンのワクワク感と同時に、人気ブランドの限定アイテムがセットになったお得感もうれしい”クリスマスコフレ“。中でも、最もほしい!との声が多かった「ジルスチュアート」「ルナソル」のコフレは、今年も完売必至。予約受付開始日に、ほとんどの店舗で予約分の受付を即日終了したとの情報もあります。
欲しいコフレを手に入れるために非常に重要な情報入手経路に関しては、購入予定者の7割以上がよく参考にするのは「雑誌」と答えました。次いで「公式サイト」「店頭」「雑誌広告」などが続いています。使用感などの口コミが重視される普段使いのコスメとは異なる”クリスマスコフレ“だけに、雑誌情報を含め、ブランド側から発信される正確な公式情報が重要視されるようです。

===================================
【 調査実施期間 】
  2014年10月28日(火)~10月29日(水) <2日間>
【調査対象・人数】
 「Skets」会員の20代以上の女性 211名(有効回答)
【調査方法】
 WEBアンケート方式(計5問)
===================================

「BWRITE」では、今後もSkets会員に対してコスメ・ファッションに関する意識調査を定期的に行い、分析の結果を発表して参ります。

※本調査結果の著作権は、株式会社ADDIXおよび、ブログメディア「BWRITE」に所属します。
調査結果を記事などにご利用の際は、調査主体「BWRITE」(http://bwrite.biz/および、調査実施媒体「Skets」(https://www.skets.jp/)の名称を記載していただきますようお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------------------

■「BWRITE(ブライト)」とは?
BWRITE(http://bwrite.biz/)は、ビューティ・ファッションに特化した国内外の最新マーケティング情報を発信するブログメディアです。新しいアイデアやキャンペーン情報を発信し、ビューティ、ファッションブランドに関わる全ての方、デジタルマーケッターにとって、自社ブランドにとって役立つ情報を取得していただけるブログメディアを目指しています。

■調査アンケート収集元の「Skets(スケッツ)」とは?
Skets(https://www.skets.jp/)は、つながりを求める企業とアイデアやスキルを持つ生活者を直接結ぶ「マーケティング特化型」のクラウドソーシングサービスです。企業は、Sketsに登録する約5万名の会員からアンケート調査や、アイデア、スキルなどを募ることができ、従来のマーケティングコストを半分以下に抑えることが可能です。
-------------------------------------------------------------------------------------

■本件に関するお問い合わせ
【BWRITE・アンケートについてのお問合せ】
BWRITE編集部 編集長 東度(とうど)亜衣
MAIL:bwrite@addix.co.jp

【Sketsについてのお問合せ】
ビジネスプラットフォーム事業部 プロデューサー 田中辰也
MAIL:support@skets.jp


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社ADDIX(カブシキガイシャアディックス)
代表者
酒井 大輔(サカイ ダイスケ)
所在地
〒107-0061
東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル10階
TEL
03-6427-7621
業種
その他IT関連
上場先
その他
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.addix.co.jp/

株式会社ADDIXの最新プレスリリース

2015年02月20日 18:00
~「春夏ファッションについての意識調査」結果発表!~ この春は「ワントーンコーデ」「フラワーモチーフ」「デニム素材」! 春夏ものを「3月までに最初に購入」7割、合計予算は1万円未満が4割
2015年02月05日 15:00
~「バレンタインについての意識調査」結果を発表!~ 合計予算は「5千円以下」が7割、ホワイトデーにほしいものは「お菓子」「アクセサリー」、「バレンタインにチョコを手渡したい有名人」1位は「斎藤工」
2014年12月25日 16:00
~「冬のバーゲンについての意識調査」結果を発表!~ 7割超が「今冬バーゲンに行く予定」、予算は「3万円未満」が6割、取り入れたい今冬のトレンドは「大判ストール」「ショートブーツ」「ニットキャップ」
2014年11月26日 18:00
~「クリスマスプレゼントについての意識調査」結果を発表!~ 女性が欲しいプレゼント1位は「アクセサリー」、希望金額は「2万円以上」が3割超、贈るプレゼントの購入場所は「オンラインショップ」が4割
2014年11月07日 12:00
~「クリスマスコフレについての意識調査」結果を発表!~ 3人に1人が今年“クリスマスコフレ“を購入予定、その4割は「2つ」以上購入、「ジルスチュアート」「ルナソル」が人気

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.