2014年11月18日 13:00

12月9日(火)コンテンツSEOセミナー開催 ~ドクターシーラボが展開するSEOメディアをコンサル・インハウス2つの視点から徹底解説~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームGinzametricsを開発/販売するGinzamarkets株式会社(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は、「コンテンツSEOセミナー」を12月9日(火)に開催いたします。

エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームGinzametricsを開発/販売するGinzamarkets株式会社(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は、「コンテンツSEOセミナー」を12月9日(火)に開催いたします。

<セミナー概要ページ> 
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-12-9

■セミナー概要

ユーザーが求める情報をコンテンツとして用意することで、自然検索経由での顧客接点を作るコンテンツSEOの取組みが増えていますが、

「キーワードの選定は具体的にどうしたらいいのか?」
「テキストはどれくらい用意したらいいのか?」
「コンテンツ制作は外注した方がいいのか?社内で進めた方がいいのか?」
「コンテンツを作ったはいいけれど、効果はどう測ればいいか?」

と、様々な課題感を抱えている担当者が多いのも現実です。

そこで今回のセミナーでは、化粧品メーカーであるドクターシーラボ社の展開する「美肌総合研究所」メディアをテーマに、コンテンツのSEOノウハウを大公開します。

ドクターシーラボ社でインハウスSEOを担当されている笠井氏、コンサルティングを担当されているFaber Company社のチーフ・コンテンツ・オフィサー山田氏にご登壇いただき、インハウス・コンサルの両観点からお話いただきます。

日頃聞けない、コンテンツSEO展開の裏側を公開する貴重な機会となりますので、是非ご参加ください。

【日時】 2014年12月9日(火)14:30~18:00(受付開始 14:00)
【場所】 東京都港区赤坂1-3-3 T-FRONTビル3F   
【定員】 40名(お申込多数の場合は抽選となります。)
【費用】 無料

◆プログラム

14:00~ 受付開始

14:30~15:00 第1部:『コンテンツの質によるGoogleの評価~リライトで順位は上がるのか~』

あるページのコンテンツをユーザーの意図や欲求を満たすように改善した結果、複数のキーワードで検索順位が上昇。この改善プロセスを、具体事例・実証データをもとに解説します。

講師 株式会社Faber Company CCO(チーフ・コンテンツ・オフィサー)山田 明裕 氏

15:00~15:30 第2部:『インハウスSEO担当者が語る、円滑なオウンドメディア運営とPDCAサイクル』

SEOメディアの立ち上げからアクセスUP、運営、効果測定、改善という一連の流れを分かりやすくご説明します。随所に「シーラボらしさ」が入った独自のノウハウに加え、Ginzametricsの設定・測定方法、KPI設定など、インハウス担当者必見の内容満載です。

講師:株式会社ドクターシーラボ eコマースグループ SEO担当 笠井 友嗣 氏

15:40~16:10 第3部:『コンテンツSEOの成果を上げるプラットフォーム活用方法とは』

コンテンツ制作は、外注であれインハウスであれ、費用を必要とします。コストが発生する以上、効果測定し、レポートをすることとなりますが、今回はドクターシーラボ社も実践している効果的なプラットフォーム活用方法をご紹介します。

講師:Ginzamarkets株式会社 ヴァイス・プレジデント 清水 昌浩

16:10~16:30 第4部:パネルディスカッション

コンテンツSEOに対し、コンサルタント・インハウス担当者・ツールベンダーというそれぞれの立場から関わる講師による、パネルディスカッションを行います。

16:30~18:00 懇親会:

セミナー終了後、同じ会場で18:00まで懇親会を行います。軽食・お飲物をご用意いたします。講師へのご質問がある方は、懇親会でお話いただけますので是非ご参加ください。

【申込方法】:お申込フォームに記入し、お申込みください。 http://marketing.ginzametrics.com/acton/media/8336/seminar-1209

■Ginzamarkets株式会社について
アメリカのサンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームGinzametricsを開発/販売しています。Ginzametricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。

■会社概要
社名: Ginzamarkets株式会社
代表: 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
所在地: 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
設立: 2010年5月(アメリカ法人)
事業内容:マーケティングSaaSのGinzametrics
URL: http://ginzametrics.jp/

■本リリースに関するお問い合わせ先
Ginzamarkets株式会社(ギンザマーケット)  担当:野口
E-mail:hello-jp@ginzametrics.com
電話番号:03-6893-5580

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

DemandMarkets株式会社
商号
DemandMarkets株式会社(ディマンドマーケッツカブシキガイシャ)
代表者
レイ グリセルフーバー(レイ グリセルフーバー)
所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1丁目9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ3F
TEL
03-4243-1092
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
会社HP
https://demandsphere.jp
公式ブログ
http://www.ginzametrics.jp/blog

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.