2015年03月20日 17:30

Gap Paints Golden Week in “Rainbow” 2015年のG.W. Gapは東京レインポープライドとOUT IN JAPANを応援します

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1969年、アメリカ/サンフランシスコで創業以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、常にクリーンでリアルなアメリカン・カジュアルを提案し続けるGapは、2015年のゴールデンウィーク期間中「東京レインボープライド」(主催:東京レインボープライド)および「OUT IN JAPAN」(主催:認定NPO法人グッド・エイジング・エールズ)と協力し、多様性を応援する活動を実施します。

1969年、アメリカ/サンフランシスコで創業以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、常にクリーンでリアルなアメリカン・カジュアルを提案し続けるGapは、2015年のゴールデンウィーク期間中「東京レインボープライド」(主催:東京レインボープライド)および「OUT IN JAPAN」(主催:認定NPO法人グッド・エイジング・エールズ)と協力し、多様性を応援する活動を実施します。

Gapは創業以来、カスタマー、そして従業員の個性と多様性を尊重してきました。「Diversity & Inclusion」と呼ばれるポリシーのもと、国籍、人種、性的志向などに関わらず、公正さ、尊厳、そして敬意を持って接することはブランドのコアバリューのひとつです。

Gapは昨年に引き続き「東京レインボープライド2015」をオフィシャルスポンサーとしてサポートします。
パレード当日である4月25、26日には代々木公園内のパレード会場にブースを出展しTシャツのカスタマイズワークショップなどを通してイベントを盛り上げます。また、Gapフラッグシップ原宿のファサードロゴが、ゴールデンウィーク限定でLGBTのモチーフである6色のレインボーカラーに衣替えし、パレード会場へ向かう皆さんに声援を送ります。

さらに2015年はDiversity & Inclusionプログラムの一環として、「日本のLGBTをはじめとしたセクシュアル・マイノリティにスポットライトを当て、市井の人々を含む多彩なポートレートを様々なフォトグラファーが撮影し、5年間で10,000人のギャラリーを目指す」活動を行うOUT IN JAPANに賛同し、創設スポンサーとしてサポートします。

プロジェクト第一弾に参加するのは、フォトグラファーのレスリー・キー氏。記念すべき1枚目のポートレートは、この秋公演のミュージカル「RENT」に出演するIVANさんです。
同プロジェクトでは、3月24、25日に一般応募のLGBT当事者を含むポートレートの撮影を行います。

32425日の撮影時に取材をご希望の方は、Japan_press@gap.comまでご連絡ください。


Gapは、4月下旬に予定されているOUT IN JAPANウェブサイトでのポートレート公開に先駆けて、4月21日~28日の期間にGapフラッグシップ原宿店内のイベントスペースにてポートレートの先行展示を開催します。

これまでGapが展開してきた、着る人のIndividuality(=個性)にスポットライトを当てるという広告キャンペーンと同じく、Gapは今回の取り組みを通じてひとりひとりの個性と多様性を応援していきます。
(撮影:レスリー・キー  モデル:IVAN)      

* LGBTとは:
レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの頭文字を取った性的少数者の総称です。

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Gapの取り組みの詳細は今後、Gap公式NEWS(Tumblr)、Twitter、Facebook、InstagramなどのGap SNSを通じて情報を発信します。

LGBT関連トピック一覧(Gap公式NEWS)
mygap.jp/RainbowGap

ソーシャルハッシュタグ #rainbowgap

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Gap Twitter: @Gap_JP
Gap Instagram: @Gap_JP
Gapオンラインストア: gap.co.jp
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Gapについて
Gapは、カジュアルなアメリカンスタイルをグローバルに展開するアパレルおよびアクセサリーブランドです。Gap、GapKids、babyGap、GapBodyの各コレクションを通じ、カスタマー一人ひとりが自分らしさを表現できる、クラシックでアイコニックな商品を提供しています。また、ポジティブな視点と、誰でもクリエイティブな発想で世界に名を成すことができる信念にもとづき、Be Bright(輝くこと)を体現しています。ブランドの立ち上げは1969年、ドナルド・フィッシャーとドリス・フィッシャーによってサンフランシスコで誕生しました。当初は1店舗だった直営店は今では1,700店舗を超えるまでに成長し、フランチャイズ店も世界中に展開しています。Gapは、Gap、Banana Republic、Old Navy、Piperlime、Athleta、Intermixといったブランドを抱える、世界有数の小売企業であるGap Inc.の名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.comをご覧ください。


報道関係者お問い合わせ先
ギャップジャパン株式会社
コーポレートアフェアーズ
Tel: 03-5369-5731
Email: Japan_press@gap.com

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会社概要

商号
ギャップジャパン株式会社(ギャップジャパンカブシキガイシャ)
代表者
スティーブン・セア(スティーブン・セア)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10 
TEL
03-5369-5300
業種
ファッション・アパレル
上場先
未上場
従業員数
5000名以上
会社HP
http://gapjp.com

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