2015年05月25日 11:00

十六銀行東京支店のディスプレイにて、岐阜市の観光・特産品PR開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 岐阜市に本店を置く、十六銀行東京支店のディスプレイを活用して、岐阜市の観光と特産品PRを開始しました。 全国的にも有名で、国の重要無形民俗文化財にも指定されている「長良川鵜飼」のほか、岐阜市の特産品である「岐阜和傘」、「岐阜提灯」がデザインされ、伝統ある岐阜市の文化が表現されています。

 岐阜市に本店を置く、十六銀行東京支店のディスプレイを活用して、岐阜市の観光と特産品PRを開始しました。 
 描かれているのは、全国的にも有名で、国の重要無形民俗文化財にも指定されている「長良川鵜飼」。
 1300年以上の歴史を持ち、「岐阜」と命名した織田信長をはじめ”時代の権力者”に愛され、現代まで保護されて、今も変わらぬ幽玄な世界を堪能させてくれる岐阜市の観光資源です。 
 そのほか、岐阜市の特産品である「岐阜和傘」、「岐阜提灯」もデザインされています。いずれも、長良川の川湊として発展した岐阜の城下町で、上流から集まる良質な竹材や美濃和紙を使用し、繊細な技術で作り上げられてきた伝統工芸品です。
 人の手で守り続けられてきた、岐阜市が誇る伝統文化が表現されています。

◆展示概要
期間:平成27年5月8日(金)~10月16日(金) (予定)
場所:十六銀行東京支店
    (東京都中央区日本橋本町4-1-10)
内容:縦3500mm×横5700mm 

◆問合せ
 岐阜市 商工観光部 観光コンベンション課
 (058)265-3984

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
岐阜市役所(ギフシヤクショ)
代表者
岐阜市長 柴橋正直(ギフシチョウ シバハシマサナオ)
所在地
〒500-8701
岐阜県岐阜市司町40-1 
TEL
058-265-4141
業種
団体・連合会・官公庁・自治体
上場先
その他

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.