2015年07月13日 10:00

個人経営の飲食店が元気になることで地域経済に活力を7/26(日)横浜西口ASセミナールームにて開催~飲食店を元気にする無料チラシ作成教室開催~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

集客コンサルタントをしているエムジークリエイト株式会社(所在地:藤沢市湘南台、代表取締役:五味正巳)はお客様が来なくて困っている飲食店からの相談を多く受けています。その中には半年後の借りている店舗の更新ができるのか、もうやめるしかないのか等せっぱ詰まった状況に置かれているお店も少なくありません。そのような状況を打開するため無料チラシ教室を7/26(日)横浜西口ASセミナールームで開催いたします。

参加される方は個人で飲食店を経営されている方です。近隣の大手チェーン店に押されている、立地があまり良くなくて苦しい経営を強いられている。そんな飲食店が元気になってくれれば地域経済も活性化します。ただし、目的はライバルからお客を奪うことではなく、豊富に眠っている金融資産の掘り起こしです。潜在需要を掘り起こして眠っているお金を世の中に回すことが目的になります。チラシを活用することで飲食店が元気になれば、地域経済にとっての力強い牽引役になれると思っています。


個人経営飲食店 苦境の背景
~大手チェーン店の攻勢 インターネットで検索すれば、グルメサイトや資金のある大手ばかり~

駅前では客引きがお客様を連れていってしまう。しかも家賃の高い一等地には出店できず、立地のあまり良くないところにしか出店できない。このような環境でせっかく起業してお店を開いたのにやめていくお店が後を絶ちません。そして、借金だけが残りチェーン店の従業員に逆戻り。この低賃金で働かざるえない状況の悪循環から抜け出して個人経営の飲食店が儲かるようになるのを目指しています。


◎チラシ作成教室の特徴「手書きのきたないチラシ」 この教室では、自分でチラシを作って印刷屋さんに注文を出すまでを理解してもらうことを目的としています。ある程度のパソコンの知識があれば、手書きでわざときたなく作ることができるようになります。なぜ、わざわざきたないチラシを作るのかというと「目立つから」です。毎日入ってくる新聞の折り込み広告、ポスティングされてくるチラシの中から見つけてもらうための手段なのです。

◎さらにリピート対策まで
さらにこの教室ではチラシを見て来てくれた新規のお客様へのリピート対策まで教えます。個人経営の飲食店が儲かるか、儲からないかはお得意様、常連客のお客様がいるかどうかにかかっています。

チラシの作り方教室
日時  平成27年7月26日(日) 13:00~15:00
場所  横浜駅周辺 詳しくは参加者へお知らせします。
人数  10名程度 遠方からのご参加も歓迎します。
費用  無料




■飲食店集客コンサルタント エムジークリエイト株式会社代表 五味正巳ついて
2013年5月 35年間自身で経営をしていた建設業者相手の金物屋を廃業して金物屋時代に培った集客のノウハウで集客に悩んでいるお店のお手伝いをするために、コンサルティング事業をスタートしました。実際には廃業1年ほど前からコンサルティングはスタートしているので3年間で延べ500名以上の飲食店経営者、店舗経営者、事業経営者の方々とお会いし、サポートをしてきました。
一時的にパッとお客様が増えるのを目指すのではなく、息の長い継続して利益を出していける集客方法をご提案しています。

■会社概要
商号 :エムジークリエイト株式会社
所在地 :神奈川県藤沢市湘南台2-1-10アリーナ湘南201
代表 :代表取締役 五味正巳
事業内容 :集客コンサルティング、PRコンサルティング、セミナー運営
URL :http://www.mg-create.jp

当社ではマスコミの方のご取材を随時お受けしております。詳細情報をご提供させていただきますので是非お問い合わせください。

■本件に関するお問い合わせ
エムジークリエイト株式会社 PR事業部
〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-1-10アリーナ湘南201
担当 :五味正巳、渡辺恵子
電話 :080-8740-2808(担当者直通)
0466-45-6153
メール :info@mg-create.jp



※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
エムジークリエイト株式会社(エムジークリエイトカブシキガイシャ)
代表者
五味 正巳(ゴミ マサミ)
所在地
〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台2-1-10 アリーナ湘南201
TEL
0466-45-6153
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満
公式ブログ
http://www.mg-create.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.